ベリコレ

19日の日曜日の昼公演、この一公演だけ参加してきました
ライブの評判が良いのは噂に聞いてましたしかなり期待感を持ってライブ会場へ
当日は到着するとグッズ列もそこそこ、自分は買いませんでしたが付き添いで並ぶ
10分くらいですかね並んだの、ピンポスが売り切れだったらしく、皆さん買い物少ないようでササッと列が流れあっさり買うことが出来ました
梨沙子T、これは前もって購入しておいてもらったので既に装着済(笑)
今回もりーちゃんのTシャツは色が変わって黄色でした、毎回変えられると大変ですねぇ^^;
自分は今回この梨沙子T買ったので今後ベリの現場ではピンクか黄色かどちらかで参戦です♪


座席は6列の下手側、なかなか良い位置で見れましたねぇ、まわりもそんなに暴れるような方いらっしゃいませんでしたし、自分の隣の方が梨沙子梨沙子叫んでた位ですかね(爆)
あぁやっぱりさゆじゃなくて梨沙子なのかって(笑)
そんな感じで座席は恵まれてましたね、梨沙子がやたらと下手に居る時間多かったですから^^
梨沙子Tを着て応援しましたけど基本的にベリはフラットで見てましたよ、無理にロックオンじゃなくて目に飛び込んでくるメンバーを見てました
熊井ちゃんメイクは濃かったけど可愛かったなぁ、スタイルがちょっとセクシーになってきたしw
桃子はこの日はダメダメでしたね、見てて辛いんだろうなぁっていうのが分かる位調子がイマイチでした、それでもさすがプロ、決めるところはしっかり決めてるし、桃ヲタ以外には気づかれてないんじゃないかな体調不良を
まぁさは特別なにが凄いって感じじゃないんですが居ないとダメですね、そこに居てくれる事がまぁさの最大の魅力
キャプ、う〜んあんまり見れなかったな^^; ハモリですっごく良い感じだったのは覚えてますけど、最大の魅力であるダンス力を堪能できないまま終わってしまったのはちょっと残念
千奈美はいつものちなだったんですが、妙に大人っぽい、かなり高感度アップ!という感じです
雅ちゃんはやっぱり良い声なんだよなぁ、ここぞで決めてくるあの声の質感は何物にも変えがたい魅力がありますね、得意な音域は狭くてもそこにきたらバシッと決める力はさすがです
そして梨沙子なわけでありますが、いやもう圧倒的に凄い!!!何が凄いって春からさらに成長してるんですよね歌の部分で、それに感動ですよ、あの合同コンでのベリビューとまっさらは一体なんだったんだ?って思わせるくらいしっかり歌ってましたねぇ、彼女の笑顔を見てるとホント元気をもらえます、かと思えばソロ曲での魅惑の眼差しで客席をドキッとさせてきたりと、とにかく菅谷梨沙子の魅力を十二分に出していたステージだと感じました、愛理や雅ちゃんのような美しい声だけが心の琴線に触れる訳じゃなくて、歌ってる人間の気持ちの篭もった声が心の琴線に触れるんだよなぁって改めて思いました
だから何度も何度も書くけど口パクライブが大嫌い! あんなのただのロボットですもん、暖かみのある声じゃなきゃ、気持ちが動いている声じゃなきゃ心に触れることは出来ません・・・
ライブで半音下げようがどうしようが正直どうでもいいですね、だってライブなんですもん、聴覚勝負のみのCD音源じゃない、ライブは人間の全神経を、全感覚を刺激してくるんですから音外そうが歌詞間違えようがそんな事ちっさいちっさい、本当に大事なところがしっかりしてるなら心は揺れ動かされるんですよね


ベリコレすっごく楽しかった、もうね掛け値なしで楽しめた!
今この瞬間を楽しむだけじゃなくて未来への架け橋的なライブだったと思います
まだまだベリは成長出来るんだ、もっともっと大きくなれるんだって期待を抱かせてくれました
残念なのはこの素晴らしいツアーが全国ツアーじゃないこと、何箇所かはまわりましたけどもっともっと地方のベリのファンにこのライブを見てもらいたい!ベリから心が離れそうなファンにぜひとも見てもらいたいです、きっときっとBerryz工房の事を大好きになりますらから♪
本当に絶妙なテンポ感のあるライブ構成で見ていて最後まで飽きない! 駆け足で急いでる訳じゃないんだけどだれる場面が一度も無い、ずっとステージに釘づけなんですよ
気が早いですけどこれは6枚目のアルバム、そして次回ツアーが楽しみになって来ました^^