ロマンティック浮かれモード

ロマモといえばヲタ芸の代表曲
なんとなくそんなイメージが付いちゃってますね
自分は打たないし、周りがやっていても無視して気にしないようにしてました
ツアーで最近歌ったのは第6感の時だけだったとは思いますけど^^;
あの時でさえ若干ウザイなぁって思っていたので最近それをちょっと考える時間がありました
ロマモは大好きな曲ですしライブでかかったらそら盛り上がります
まわりがどうあろうとも自分は自分と割り切って楽しめていたと思います
でも、ちょっと思ったんですよね、本当に美貴ちゃんが好きでロマモが好きな人はどう思っていたのかって?
実は凄く辛かったのでは?盛り上がる反面、曲をないがしろにしてるのではないのか!との気持ちがあったのではないのかなって
それを考えたのは℃-uteの都会っ子の影響です・・・
都会っ子純情、自分はこの曲とても大好きで、℃-uteのライブでは是非歌ってもらいたいと思っている曲なんですよ
でも最近ライブで披露してほしくないっていう気持ちの方が強いのかもしれません
最初のアーユーレディーしかり、MIXヲタの暴走だったりと、曲に集中してるのに集中し切れません
それがデフォだよなんて軽い言葉で済ましたくないんですよね、ホントに好きな曲ですから
ライブに参加した各々がそれぞれの楽しみ方をするのは大いに素晴らしいし、自分もそう思っていはいます、でもなんだろう本当に好きなモノをこうやって弄られすぎるとなんか悲しくなります
もうちょっと歌ってるメンバーに集中出来ないのかなって・・・
ライブの楽しみ方、曲の楽しみ方っていったいなんなんでしょうね?