横アリ

先日のベリキュー公演、1日3公演入ったのですが色んな席で見れました
朝はアリーナEの後方、昼はセンター席ベリ側、夜はアリーナAの中段
近くで見れたセンターはもちろん楽しかったし弾けましたがアリーナも視界が良かったので楽しめました
センターは舞美ちゃんが目の前で夏DOKIを歌い踊ってくれたのですがこれに感激でした
昨年の秋ツアーは喉の調子を崩し不完全燃焼でしたからね、その鬱憤じゃないですが全力でぶつかってきてくれました、ワンハーフだったのは残念ですけど^^;
実は舞美ちゃんよりも隣のなっきぃがあまりにも凄くて目が奪われていたのは内緒です
ホントなっきぃがよかったんですよ♪なっきぃのダンスに痺れましたね
なんだろう、生涯の伴侶にするなら間違いなく舞美ちゃんなんですが、一夜の過ちを犯すならなっきぃなわけでして(爆)
なんだか話がおかしくなりましたが舞美ちゃん舞美ちゃんで良いわけで、なっきぃなっきぃで良いんです!
そんなわけでセンター席ではメンバーの表情を見ながらも踊ったり歌ったりと頑張って応援しました、ただセンターに居て感じましたがほとんどアンコール声出てませんでしたね、自分も最初はJUMP→友情純情で乱れた息を整えるので休んでましたが途中から声出しましたよ、それでも自分の周りからはあまり声が出ずちょっと寂しかったかな^^;
アンコール後は寸劇
あれはオチ役がりーちゃんと愛理だった訳ですがちょっと台本通り過ぎ(><)ライブなんだから台本無視して暴走しちゃえばいいのにと思うんですよねぇ、固いお芝居じゃないんだから何やったっていいんですってば^^
「台本に頼るなよ〜」「台詞を暗記するな」意味合いはちょっと違いますがその昔よく演出家の先生に言われたなぁ(笑)
何が言いたいかといえばライブ感を出して欲しいんですよ、一秒一秒時間は動いているんだっていうのを感じさせて欲しいわけです、ここじゃなきゃ味わえないんだぞ!っていうんでしょうか、そういった生の現場でしか解り得ない事が自分はライブの醍醐味だと思っていますので^^ 
夏か秋に℃-uteもベリもツアーがあるかどうかはまだ分かりませんが、もしあるのであればそういった面での成長も見たいなと思っています