横アリ

本当はもっともっとHAKANAの感想を書きたかったりするのですが今日は横アリの事を^^
今回は1日3公演、事前に忙しすぎると書きましたがまさにそうでしたね
いやぁ忙しすぎるし疲れるし、なんとも大変な一日でございました
会場に着いたのは10時前、グッズは当にあきらめていたのでスルー^^;
なにやら朝の5時の段階で200人超並んでたとかどうとか・・・
やっぱり最近のグッズ列には気持ちが付いていきません、正直な話並ぶのはそんなに苦痛じゃないんですよね、だれかと一緒なら話してればいいですし、一人でも音楽聞いたりゲームしたりと過ごしようはあります、でも気持ちが乗ってこないと無理(><)
そんなこんなでグッズはスルーし、連番者のはんぞ〜さんと合流
時間も時間なんでさっさと会場内に入りました
会場に入りステージ見た瞬間思いましたね「なんだか狭いなぁ」って
凄く圧迫感というか狭さを感じたんですよねぇ、ステージ二つあるし、花道はあるわ、スタンド席は削っているわで凄く窮屈に感じました
それと自分がドームでXのライブ見た後だったというのが余計にそう感じさせた要因かも知れませんね
約8000人居たそうなんですけど、なんか混んでるなぁ〜って感じは微塵も感じませんでした
それと今回はステージが二つと花道の設定だったので、これなら左右でベリと℃-ute陣地決めれば面白かったのになぁなんて思いましたね、申込みの段階でどちらにしますか?見たいな項目あれば出来る訳ですし、野球もサッカーもホーム側とアウェー側ってありますもんね
朝の座席はアリーナE、最初に℃-uteが出てくる側のアリーナで席ですね
ライブの初日は毎回毎回どんなセットリストなんだろう?とか気になってドキドキしてるんですけど今回はそういうのが無かった、なんででしょうね???一夜限りのお祭り感覚だったのでセットなんて正直気にしてなかったのかもしれません、そこにベリと℃-uteのメンバーが居て歌ってくれればそれで満足、そんな気持ちだったのかな
今回のセットリストは個人的に素晴らしかったなって思います、それは現在の二組をそのまま出してくれていたから、ベリも℃-uteも現在の姿そのまんまで勝負してきましたもんね
まだまだ過去を振り返ってライブをやるんじゃなくて、進行形の意味合いを強く感じたから
あななし・ファイポー・ピリリの三曲無かったですもんね、℃-uteもわっきゃないZが無かったわけで、なんかそこに未来を感じたというかこの二組はまだまだ全力で走り続けてるんだぞ!って感覚になりましたよ
ZYXやあぁ!もやろうと思えば出来た訳ですがセットには入れてこなかった、これ凄く意味合いがあるなぁって個人的に感じてしまいました、懐かしライブじゃないんだぞ今回は!って
その点では凄く良かったセットリストだと思います、まぁほとんどの曲がワンハーフで物足りなさはあったんですけどね^^;
公演時間は二時間なかったわけで短かったんですが、見所は色々とあったように感じます
その中でもりーちゃんのソロは強烈だったなぁって思います