キューティー観光社 2

今日は1日目の後半戦、夕食後を書きたいと思います
昨日の日記の通り、ここまで撮影会はありましたが印象はファンタジー舘がNO・1
はたしてこのファンタジーを超えるイベントは待っているのでしょうか?といった感じです


18:00 バスに集合、うち等の班は素晴らしいですね、常に5分前行動(爆) どの班よりも先に待ち合わせ場所に集まってましたから。そんなこんなで18時にホテルを出発しライブ会場へと向かいました。場所は蒲郡市民会館、キャパは2階席も合わせると1400人位と中々の大きさですね、でも今回のツアー人数は役900人、後ろまでみっちり詰まっているなんてことはありませんでしたよ。市民会館までの道中ファンタジー館の横を通ったのですがそれだけで何故か拍手が(爆)妙にファンタジーの虜になる5号車の面々www 自分の座席は22列39番と至って平凡、まぁ前が通路で横も通路というのは良かったですけどね、しかしチケ運無いなぁ(号なっきぃ
19:10 ライブイベントスタート、今回はバスを降りた時にチラシをもらいました、そこには40番までタイトル名が、わっきゃないから都会っ子、ロビケロにBuono!の曲 なぜかスペジェネまであったのはお約束ですかねw曲名の他にメンバーチョイス、そしてお客さんチョイスなる項目もありました。さすがに全部は歌いきれないのでこの中から何曲かセレクトなんだろうなぁとか思っていましたがまさにその通りでした、ライブ中にメンバーが箱から番号の書いたある紙を引きすぐさまその曲を歌うという演出、この演出はよかったですねぇ、本当に面白かった! そんなこんなでステージ上には℃-uteの面々が!いやぁやっぱりみんな可愛いし素晴らしい♪ 衣装は紅白の時に着た青いドレス風の衣装、下にもう一着着込んでるのはわかりましたけど久しぶりに紅白の時の衣装を見れたのは嬉しかったですね、年末の興奮を思い出すようでした。
まずは一番目の選択者は梅田えりか!引いたのは 「勝利のBIG WAVE!!!」いきなりロビケロの曲です、大慌てのちっさ(爆) この曲は久しぶりだから歌詞が忘れちゃってる〜とか振り付け大丈夫かなぁとステージ上を右往左往、もうねこの仕草が最高にかわいい訳ですよ、ちっさ最高(爆) ただ原曲どおりのメンバー構成は不可能な訳でガキさん・みっつぃの変わりに愛理とかんなが助っ人として参加してました、この助っ人は前日に振りとかパートとかを決めたそうでみんな大変そうだったなぁ、でもこういうところが生って感じがして凄く楽しかったです。曲中はなっきぃとちっさと一緒に踊りましたよ〜、これが楽しい楽しい!やっぱりロビケロいいわぁとご満悦な私めでありました
2曲目の選択は舞美、引いたのメンバーチョイス岡井千聖、引いた時点で曲が決まっている訳でなくステージ上で急遽決めるというものでした、ちっさが選択したのは「僕らの輝き」ちっさよく解ってる!!!もうこの日は岡井ヲタにとっては最高の展開ばかりでしたよねぇ、そして僕ら〜ですが久しぶりにみるオリジナルメンバーでの曲は楽しかったなぁ、ちっさのカッコイイ声とみんなで一緒にやれる振り付けも相まって会場中大盛り上がり、素晴らしい出だし2曲となりました
3曲目の選択はなっきぃ、引いたのは「私立共学」おお!この曲ライブで見たことなかったので個人的に凄く嬉しかったです、それにこの曲は愛理・舞美だけじゃなくみんなのパートが割と平均的にあるのも良いんですよねぇ、歌いだしのなっきぃが可愛らしくてとろけておりました(爆)舞美ちゃんなっきぃパートを間違って歌ってしまうという『らしさ』が出たなんて出来事も、それに気づいて舞美ちゃんに合図を送るまいまい、しかし舞美ちゃん気が付かず!みたいな、まさにいつもの℃-uteの姿がそこにはありましたw
4曲目の選択は愛理、引いたのは「都会っ子純情」この曲は大丈夫!と力強く宣言したちっさw他のメンバーもすぐに最初の立ち位置へ、曲の準備が追いつかない位素早い行動でした、やっぱり子の曲は振り付けはカッコイイことこの上ないですよね、キレのある7人のダンスが本当に最高でした、ただ一つの気がかりな点はMIXヲタ、なんでしょう、結局あれがデフォとなってしまったのでしょうか??? なんだかなぁ、盛り上がるのは解るけどそんなのだったらカラオケでも出来る訳で、舞美ちゃんの声が聴けるのはライブしかないのになぁなんて悲しく思った瞬間でもありましたね、ハロ紺じゃなく℃-uteのFCイベでこの有り様なのが凄く残念でなりません
5曲目はちっさ、引いたのはメンバーチョイス萩原舞 まいまいはギリギリまで悩んでいたんですよ、ステージ上でどちらにしようかなぁ?と悩んでいる姿が可愛らしかったです(爆)最終的に決めたのは「ディスコクイーン」なっきぃの声が聴ける!って思わずガッツポーズ、まいまい素晴らしい選択です(爆) しかしこの曲も立ち位置がうろ覚えだったらしく最初どっちが上手でどっちが下手かお客さんに聞く始末w 途中の振り付けもかな〜り間違ったりしてましたけど、そんなの些細な事にしか過ぎないんですよね、間違いなんて関係なくて2人が歌って踊っているという現実が最高に嬉しい訳ですよ♪ いやぁ〜今回のライブは本当に楽しい!!!
6曲目はまいまい、引いたのは「青春!LOVEランチ」ロビケロ二曲目!!!!!驚嘆です(爆)またもや慌てるちっさ、ステージ上でなっきぃと振りの確認、ステージ下手には椅子がありそこに歌詞だったりお水だったりがあり、歌わないメンバーが座っている応援席がありました、そこに歌詞の確認に行く愛理、・・・・愛理(><)詳しい事は残念ながら言えません(爆)オフ会の時にでも聞きたい方は直接言って下さい、ちっさもうちょっと粘ってよ(何w)曲はBIGもそうですけど本当に楽しい!!!あの振り付けが最高に楽しいんですよ、正直オリジナルの時以上にメンバーも会場も盛り上がってましたねぇ、ちっさの笑顔が半端ないわけですよ、横アリの10倍は楽しかったロビケロでありました♪
7曲目、最後はかんな、引いたのは「メンバーチョイス 中島早貴なっきぃは前もって決めていたんでしょうね、悩む様子はなく「16歳の恋なんて」を選択してくれました、さすが俺のなっきぃ(違w)良い曲を選択してくれますねぇ、しかしなっちは居ないわけですよ、ここで久々登場のやじうめ!キタコレ!!! 梅さんがテンパッてるのがよく解りました、なにせやるって聞かされたのは昨日だったわけでそりゃ焦りますよね、まぁ見事に梅さんパートはボロボロでしたけど^^;舞美ちゃんの笑顔が凄く印象的です、みぃたん大好き!!!王子様にはなれないけどお兄様になら・・・(激爆)
ここで司会者の方から「ちょっと心残りがありますよねぇ?」みたいな振り、お客さんさチョイスが出なかったということでここでくじを引くことに、自分は当たりませんでしたがもし当たったらまっさらを選択していたでしょうね、そしてくじで当たった方が選択したのは「まっさらブルージーンズ」!!!!!素晴らしい!以心伝心とはまさにこの事なんて思ったりしましたよ、ちょっと踊り足りなかったわけですよ、イントロが流れ出してからはその鬱憤を晴らすべくビシッと踊ってやりました、自分の座席は前・横ともに通路でスペースがあるわけでかなりやりたい放題!楽しかったなぁ、そういえば初めてBメロでお客さん煽りパターンじゃない振り付けだったのが新鮮でした、いつもはアッチいきますよ〜!とか今度はこっち〜!って煽ってましたからね、いやぁ楽しかった楽しかった♪でも本音をいうならもっと広い平坦なスペースで踊りたかったりも(爆)やっぱりね、上半身の振り付けは出来ても下半身が広くないと出来ない訳ですよ、そこが心残りw
この時点でまだ衣装はチェンジしておらず青いドレスのまんま、ですからアンコール的な一曲位あるのかなぁなんて期待してましたが、見事にその通りとなりました。社長選択のようなでなんと三曲も歌ってくれることに!!!一曲目は「JUMP」まっさら→JUMPってかなり激しいですってば^^; 案の定最初の飛ぶところで通路の階段で左足を挫く自分(><)でも既にこの時はトランス状態、痛みなんて全くなくてその後もビシビシ飛んでましたよ、心が身体が自然と躍っておりました、JUMP名曲ですよホントに♪
社長セレクト2曲目はなんと新曲「涙の色」 まさか新曲を見れるなんて思っても居なかったので狂喜乱舞!そうですねぇ、第一印象は情熱的と言っておきますかね、情熱的でカッコイイ感じです!マドリットの暑い夜にかき鳴らす情熱的なフラメンコギターみたいな(爆)曲調もそうなんですけどダンスがこれまたカッコよくていいんですよ、いやはや新曲発売が楽しみになってきました、ライブ音源なので音に関してはちょっと掴みかねているって感じですけど、CD音源ならきっと素晴らしいと思います
そして本当に本当の最後の曲「わっきゃない(Z)」もうねやっぱりこの曲はダメです(><)感極まっちゃってどうしても目が潤んでしまいます、なんででしょうね昨年の秋ツアーの最後の曲だったのですがその時から凄く自分にとって大切な一曲になったんですよ、この曲があったから今の℃-uteがあるんだ!みたいな℃-uteとしての原点ですかね、曲として好きになったのはまっさらからですけど好きとは違った感情がこのわっきゃないにはあるように思います、涙なんだか汗なんだかわかんないものが溢れてきちゃってタオルも舞美Tもぐちゃぐちゃでしたよ。
時間的には大体1時間10分くらいでしょうか、曲数は11曲、曲数以上に濃いライブだったなって思います、メンバーの素直な、自然な、本当の姿をそして表情を見ることができた最高のライブでした!!!今まで経験してきたどんなライブよりも手作り感があって見るものの心を捉えていたように思います、本当に本当に℃-ute最高!!!