お買い物^^

最近ライブDVDを完全にスルーしていた為一枚買って来ました
アコなちにするかごっちんにするか、はたまたまっつーにするか・・・
しばらく考えてダブルレインボーを選択!!!
秋のツアーは本当に自然体で良かったですからね、あの空間を思い出したかった
そんなこんなで買って来て、先ほど見終わりました
見ていてどうにも不可思議な箇所がひとつ・・・
それは『笑顔』なんですけど、音声がおかしい???
あれ?と思い何度か見直したんですけど明らかに歌ってませんね
サビの「ひたむきな〜夢も〜♪」あの箇所が思いっきり口パクだし・・・
なんでこんな事するんでしょうね?高音が出ないならそれはそれでいいのに
レコーディングの時完璧ならライブで多少ぶれたって気にしないのになぁ
ライブ時は全然気が付きませんでしたけど全公演で歌ってなかったんですかね???
現にDVDに残っている映像と音源はああだし・・・
う〜む、そんなにライブで完璧な声を求めてるのでしょうか?
個人的に昨年の秋公演は本当に良かったと思ってますし、今でもまた行きたいなぁなんて思うこともあるだけになんとなくテンションダウン(><)
やっぱり最近のまっつーのコンディションってそんなに絶好調ではないんじゃないですかね?
騙し騙しライブをやって手遅れになったらそれこそ悲しい・・・
春にツアーがありますけど、このDVD見ちゃって期待と不安だと不安感の方が強くなってきました
ホント今後10年20年とまっつーの歌を聴き続けたいと思ってるので取り返しの付かない状況になることだけは避けていただきたいと切実に願っております
そういえば昨年のDSも秋紺もそうですが『笑顔』ってフルで歌ってないんですよね・・・
確かに初めてこの『笑顔』を聴いた時に「久しぶりにキー高い曲だなぁ」なんて思ってましたが歌うの辛いんでしょうねきっと、歌いたくても歌えないもどかしさ、キー下げればいいのにそれじゃ曲の持ち味を消すと頑なに拒否をするまっつー、勝手な想像ですけどそう感じてしまいました