今年を振り返って9・10・11・12月

9/9 メロン記念日 〜LOOK ON!〜 ZeppSendai
9/22 モーニング娘。 ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB 大宮ソニックシティ (昼)
9/23 モー。10トークショー サンシャイン池袋
9/23 後藤真希 G-EMO2 パシフィコ横浜 (夜)
9/24 ℃-uteライブツアー秋 放課後のエッセンス 


この他にも23日の夜はごっちん紺の後楽曲大賞イベに行ったので22〜24の3日間は濃密でしたね
まずはメロンさんの公演ですが毎年成長している姿を2階席からでしたが堪能でき良かった
この日はさいとーさんが物凄く体調悪そうでしたがなんとか切り抜けてましたね
なにやらこの辺から身体の不調が始まったらしく今現在はどうなのか心配なところです
むらっちがライブ中にキュウリを食べだしたのはさすがだなぁと感心しきりでございました
22〜24日は本当に色々やりましたねぇ、娘。紺ごっちん聖誕祭、℃-uteツアー、それにモー10。と楽曲大賞と目まぐるしくヲタ活動をしていました
娘。紺はセットリストが強烈でかなりの疲労度と幸福感で包まれましたし、ごっちん紺はホントごっちんの凄さとか見ちゃったし歌声に酔いしれていました、最後の涙の星はただただ感動。℃-uteのライブは掛け値なしに楽しめました、余計な気持ちを持たずに楽しめたライブって本当℃-uteが一番だったように思います、まいみぃが声の不調で辛そうだったのが気がかりではありましたけどね・・・それでもライブ中は全力投球なわけでやっぱり自分の今年推しメンランク1位だけのことはあります! まいみぃとちっさーがステージ上で本当にキスしちゃうとは(><)


10/20 モーニング娘。 ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB 東京厚生年金会館 (昼・夜)
10/21 ℃-uteライブツアー秋 放課後のエッセンス ZeppTOKYO (昼・夜)


10月はガキさんの聖誕祭に℃-uteライブのコンボでした
娘。紺は大宮以来でしたがこの日から新曲みかんが披露されましたね、それまでセクシーボーイだった所を変更してみかんだったので嬉しい反面ウエウエが出来ない寂しさも^^;
ガキさん聖誕祭はガキさんが感動してくれたようなのでそれで満足です、サブリーダーという立場ですが立場ばかり考えずにいつまでもモーニング娘。大好きっ子で居てもらいたいなって思います
℃-uteのライブは楽しさを通り越して感動でしたね、なぜか最後のわっきゃないZ聴いてると涙が浮かんできちゃってどうしようもなかったです
その位自分の心を揺れ動かす℃-uteという存在に感謝感謝の気持ちしかありません


11/4 松浦亜弥コンサートツアー秋 ダブルレインボウ 東京厚生年金会館 (夜)


11月はまっつーの1公演のみの参加
今現在の等身大の松浦亜弥を見て感じ取れたライブだったかなって思います
変に大きくなろうとか大人になろうって無理矢理感がなかったですね、凄く自然体でした
ライブも弾ける時は弾けるし聞かせるときは聞かせるわけで成長したなぁというのが判りました
個人的感想としては自由な感じがする素晴らしいライブだったと思いますよ
過去に捕らわれるわけじゃなく過去も含めて今の松浦亜弥なんだって声が聞こえてくるようでした


12/10 安倍なつみ クリスマスディナーショー メトロポリタン仙台
今年の最後はなっちのディナーショーで締めくくりです
座席が素晴らしく終止目の前になっちが(爆)
良い表情で歌ってるんですよねぇ、それが凄く伝わってきて温かな気持ちにさせられました
なっちのMCは相変わらずグダグダだけどそれもまた魅力
なっちの魅力に包まれたとても穏やかで温かな空間だったなって思いました


そんなこんなで今年は参戦数が激減しましたね
それでも毎月一度は参加出来ていたわけで来年もこんな感じで無理はしないかな^^
現場28回にイベント関連が3回と合計して31ですか
昨年からしっかりと半数になってますね、でも内容が薄かったとかいう気持ちはありません
激動の年になりましたが決して辛くて苦しかった気持ちはないんですよね
やっぱり一年を振り返ってみると今これだけ楽しめるのはハロプロだけなんだなって思えます
みうな卒業から始まりごっちんの一時休業宣言、美貴ちゃんの脱退にあいぼんの解雇、決して楽しい気持ちにさせてくれることばかりじゃなかったけど、それもまた人生なんですよね、なんだか話が大きいかも知れませんけど、長い人生のなかでのある一つの出来事でしかないんだなって思います、こうやって色んな出来事があるのが当たり前なんだって、晴れてるばかりが人生じゃ無し、雨の日も曇りの日も嵐の日だってあるわけで、それを自然と受け入れられる気持ちになれた一年だったかなって思いますね
来年もまた色んな事が待ち構えていると思いますがいつまでも自分の心に素直に応援して行きます
皆様方どうぞ来年も宜しくお願い致します
とりあえず中野でご挨拶出来そうな方は宜しくお願いしますね、4日の公演に行きますので^^


☆☆☆仙台界隈の皆様へ
来年はワンダしか見れないのでエルダグッズは買えませんが代行あるようでしたらご連絡下さい
5日の新年会の時に持って行きますので欲しいものがあるかたはお早めに^^
あ、ハロショ関連もあるのでしたら合わせてご連絡の程を