楽曲大賞

ごっちん紺の後渋谷でFリーグ観戦のふろ〜さんとかるくお食事
Fリーグ初日は7000人の集客があったそうですが今後どうなりますかね?
一度は観戦に行きたいとおもってますのでなんとか日程があうと良いなぁ^^;
0時前位にお別れして自分は新宿でやっていた楽曲大賞のイベントに参加してきました
到着した段階で100〜51位までは発表が終わってしまってましたが、色々と振り返ることができ参加してよかったなって思うイベントでしたね
順位はやはり娘。全盛期黄金期の曲が強かった、これは想像でいたし確かに素晴らしい楽曲ばかりでしたもんね、納得のいく順位だったなって思います
1位 I WISH
2位 恋愛レボリューション21
3位 ザ☆ピース
4位 LOVEマシーン
5位 I&YOU&I&YOU&I
6位 スペシャルジェネレーション
7位 Do it Now!
8位 青空がいつまでも続くような未来であれ
9位 たんぽぽ
10位 恋をしちゃいました


1位に2位のポイント差は僅かに一ポイント、これはほぼ同率1位として認識していいんじゃないですかね、今でも確かにこの2曲を聴くと気持ちが高まるし色んな感情が思い起こされます、楽曲とはただ単純に曲の出来だけを判断するのではなくその楽曲にどんな思い入れがあるのか?そんな一人一人違うだろうけど必ず抱いている気持ちがあった曲が上位にランクされたのかなって思います。
タンポポなんかが良い例で、売り上げ的にはプッチに敵いませんでしたがこうやって結果をみると10位以内に三曲もランクインしてきました、それだけタンポポの楽曲には愛される何かがあったんだと思うし、純粋な曲の評価+αがタンポポの強さだったんでしょうねきっと
それから、あぁ!のFIRST KISSZYX白いTOKYOも順位は覚えていませんが上位にランクインしてきました、発売当時はキッズに対するある意味偏見の目のようなものがあり売り上げ的にもユニットとしての愛され具合も全然ダメでした、しかし今こうやって上位にランクしてきたのを見ると当時今くらいヲタさん達が広い心と視野で判断していたら今でも継続してCDを出すユニットになっていたのかなぁって思います
予断ですがつんく氏はまだあぁ!等を終わりにしたつもりもなく、これから機会があれば新曲出したいみたいな気持ちは持っているそうですよ

10年間の楽曲の中から順位をつけるという難しいイベントでした、自分も結局絞り切れずに投票は出来ませんでしたからね
でも裏を返すと単純に選びきれないほど素晴らしい楽曲がハロプロにはあるってことなんですよね
それは本当に素晴らしいことだと思うしかけがいの無いものなんだなって気持ちにさせれました
これからももっともっとハロプロには輝き続けてもらいたいなって強く願っています