夏メロンを終えて

今回のツアーに向けて曲を聞き込むなんてことは全くしませんでした
ニューアルバムがあった訳じゃないですし、今までの経験値で楽しめるなぁって解ってましたからね
メロン記念日を知っていれば120%楽しめるでしょうしメロンのライブ・曲をあまり知らなくてもメロンのLIVEは楽しめるし見所が多々あると思っています
どこの現場に出してもメロン記念日はしっかりメロン記念日を貫き通せるはず
もちろん最初からこんなステージが出来ていた訳ではなく、今まで数限りなくステージをこなし、努力し続けてきたからこそ今のメロン記念日のライブになったんだと思います
正直新曲がなかなか出せない現状にヤキモキした気持ちがあるのは事実です
でも今までこの世に送り出してきた数多くのメロンの楽曲がありますよね、今はその楽曲達を熟成させてあげるのもいいかなって思います
新しいものだけが素晴らしいんじゃない、メロンの楽曲を聴くと自然とそう感じてしまいます
ライブにおいて大事なのはセットリストではなくステージ上で歌っているその事実、どんな気持ちでどんな想いを込めて歌っているのかそのことなんだろうなぁって思います