卒業公演 簡易レポ

すぐに書いておかないとまた書かないで終わっちゃうので気合で書きました
座間以来の参戦でセットリストは全て抜けている始末(爆)
一曲目がなんだったか思い出せなかったですからね・・・
その分ドキドキワクワク感があったのはよかったのかな^^;

自分が座っていた席はファミリーのステージ上手側でステージがかなり近かったです、9列目ということもあり見やすい角度でしたし、結構良席だったりしました
真正面を向くと花道の真ん中くらいだったように思います


1. 元気+
OPのこの曲、かっこよくて好きですね^^
アルバムを未だに買っていないという大失態を演じましたが、曲はラジオ等で何ども聴いていたので問題なく聴けました


2. 笑顔YESヌード
やっぱりこの曲は今年の楽曲大賞クラスの一曲だと思います!
SSAのような大きな会場でもそのカッコ良さが目立ってたなぁ
MC ジュンジュン・リンリンお披露目)
頑張って日本語を覚えたんでしょうねぇ、片言でしたがきちんと内容は把握できましたよ
千奈美に自分はもちろんリンリン派です(爆)


3. ポップコーンラブ
懐かしの一曲、ミスムンのカップリングなんですよね、梨華ちゃんの声がポイントなのでその点はちょっと残念でしたが、明るく楽しい一曲で周りが華やかな感じになります


4. すき焼き
第6感のツアーで一緒になって踊った記憶が甦る^^;
ファミリーなので身動きは取れませんでしたがよっちゃんと一緒に今回も踊りましたよw
中間部分の決めポーズを覚えるのが苦労したなぁ〜w


5. 踊れ!モーニングカレー
三曲目も今こうしてみると食べ物のタイトルなんですね〜w
カレーも一緒になって跳びたかったなぁ、だったらファミリー獲るなよって話ですが(汗)


6. 出来る女(吉澤ひとみ亀井絵里道重さゆみ光井愛佳
この曲は双眼鏡を多用してステージを見てました、ちょこっとだけセクシーな!?さゆの動きにドキドキしちゃったりしてw 特にお腹のあたりが良い感じに・・・w


7. シャニムニパラダイス(藤本美貴高橋愛新垣里沙田中れいな
美貴ちゃんにロックオン!w
恥ずかしそうに踊る美貴ちゃんが見所だとお聞きしていたのでずっと美貴ちゃんを見てました
見事なまでにブリブリな感じで終止笑顔が止まらない美貴ちゃんが良かったです


8. ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春
きらりちゃんはもうスーパーアイドルで間違いありません^^
さゆ曰く良い意味で能天気な小春ちゃんだからこそ創り上げる事が出来るんでしょうね、とにかく輝いていた印象がつよかったなぁ〜


9. 春ビューティフルエブリディ(亀井絵里光井愛佳
座間ではちょっとイマイチに感じていたんですが今日は素晴らしかった!
普段は適当適当な亀ちゃんもこうやって歌わせると良い歌歌うんですよねぇ


10.雪/愛×あなた≧好き(高橋愛
右足捻挫で思うように動けない愛ちゃんでしたが、気持ちのこもった一曲で会場を包み込んでくれる愛ちゃんの歌声が本当に心地よかった瞬間でありました


11. 宝の箱(重ピンクとこはっぴんく)
ちょっとベテラン風味が出てきたユニットですねw
独自の世界観を持っているだけにこの2人の楽曲はホント強いなって思います


12. 幼なじみ(藤本美貴
北海道でこの曲聴きたかったなぁ〜!
何故か無性に夕暮れに染まる美貴ちゃんの姿が浮かんできてグッときました
いつになるかはわかりませんが今度はソロ紺で聴けたらいいなって思います


13. 通学列車(吉澤ひとみ藤本美貴高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな
初めて声入れをしたのがこの歌らしいですね、その大事な一曲を最後のツアーで入れてくれたことはありがたかったなぁ、よっちゃんの笑顔が素晴らしかった^^


14. 未来の太陽
心地よく楽曲に耳を傾けて楽しんでましたよ

(MC.GAKIのVTR)
最後のゲストはもちろんよっちゃん!座間で参加した公演もよっちゃんだったんですよねぇ、もうこれは運命としか言いようがありませんw
座間とは違った内容だったのでトーク部分は毎回違ったのかな???
中澤さんに説教を食らう4期の姿・・・想像出来ちゃうなぁ〜w
VIP席に祐ちゃん来ていましたがまさかネタにされてるとは思ってもいなかったのではw


15. 悲しみトワイライト
公演始まってずっと楽しい気持ちで見る事が出来ていたのですがこの曲を聴いているうちに、何故だか知りませんが寂しさがどんどんこみ上げて来ちゃって軽く泣いちゃいました・・・
あぁ本当に最後なんだなって実感したのがよっちゃんが娘。として最後の出したこの曲でした


16. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
前の一曲で感情が極まっちゃったのでもうこの辺からボロボロでしたよw
ことあるごとにこみ上げてくるものがあって抑えるのがとにかく大変大変^^;


17. 歩いてる
しっかり脳裏に焼き付けようと決めてたのにあんまり覚えてません
ただただよっちゃんの姿を追うことしかできませんでした


18. メドレー:LOVEマシーン〜ザ☆ピース!〜恋愛レボリューション21
懐かしのメドレーだったので自然と身体が動き出しちゃいますね^^
ピースのよっちゃんパートで「よ〜っすぃ!」コールをするのも最後でしたね(泣)


19. その出会いのために吉澤ひとみ
メドレー後暗転、ここで白いサイリュウム点灯、SSAは真っ白に染まりました・・・
スタンド席から見るSSAの光景は観客みんなのよっちゃんに対する愛情が伝わってきて本当に感動しちゃいました、何度もこういった光景は見てるはずなんですがこの日の会場は何故だか寂しさと温かさの二つの気持ちが入り混じった不思議な感じだったように思います
そんな真っ白に埋まった会場のセンターステージで歌う吉澤ひとみ
すっごくすっごく綺麗で潤んでいた瞳も最高の笑顔も心にビシビシ伝わってきました


(卒業セレモニー)
一人一人の言葉をしっかり受け止めるよっちゃん
みんなから本当に頼りにされていた素晴らしきリーダーだったんだと改めて実感
愛ちゃんの号泣っぷりやガキさんの一娘。ファンとしての言葉、亀ちゃんのこの気持ちだけは適当じゃないって台詞、吉澤さん見ると泣いちゃうけんと手でその姿を隠すれいな、一人一人の言葉によっちゃんへの愛が凄く詰まっていました、みんなの言葉を優しい笑顔で包んでくれたよっちゃん、本当に本当に大きな存在でした・・・


20. I WISH
自分が卒業の時には絶対歌いたいと思っていたというこの一曲
決めるべきときに決めることが出来る素晴らしい出来だったと思います
娘。としての繋がりをすごく感じる楽曲でした


「本当は凄く寂しいけど、明日からまた出発します!!!」
「最後の最後まで笑って歌って踊ろうぜ!!!」
よっちゃんの素晴らしさの詰まった最高のMCでしたね


(アンコール)
21. BEポジティブ
メンバー全員が楽しそう!!!
悲しみじゃなくて最高の笑顔がステージにはありました
22. ここにいるぜぇ!
燃えますね、気持ちだけは一緒に飛んで跳ねていましたよ♪


23. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
アリーナの光景の凄い事凄い事^^;
最後くらいは周りを気にせずはっちゃけちゃいましょう!って感じでしたね
笑顔・笑顔・笑顔で終えることができました


最後の最後に一人で花道を走っていき、最後のどす〜んを決めるよっちゃん
全てをやり遂げたその表情には一つの曇りもありませんでした
最高の卒業公演に出来たのはよっちゃん自身がここまで頑張ってきた成果です
今まで本当にたくさんの感動をありがとうございました!!!
また今度どこかの会場で会える日を今から楽しみに待っています!
いつの日かまたウチのカレッツァとも試合出来たら良いですね、その時はもちろん容赦なく倒しますけどね(爆)


SSAでお会いできた皆様ありがとうございました
全員とはお話出来ませんでしたがまた今後どこかの会場でまたお会いしましょう^^