カジュアルディナーショー 

17日に行われたメロン記念日CDS(柴田) 
今回は座席に恵まれ視界がクリアな通路席でステージを見る事が出来ました
しかし、お食事に関しては今までで一番苦手な味ばかりでしたね・・・
前菜のサラダは海産物の生臭さが気になってしつこい風味にKOされ烏龍茶で流し込みました
サーモンとホタテに関してはまだいいのですがトビコの使い方がどうにもおかしかったです
メインの豚バラ肉、パサパサ感が酷く味に深みを感じられず何食ってるのかわからない・・・
赤ワインで煮たそうですがなんでしょうね肉の旨みを逃がしただけな気がしました
どうしてこうも毎回毎回キビシイ料理が続くのでしょう?改善されるのはいつになることやらw
食事時間も無事に終え、ついに歌の時間とあいなりました
いつものように三人のバンドメンバーの登場、いつものお三方でしたね
音楽が鳴り始めついに今回のメインである柴田あゆみの登場です
この日の衣装はピンク色のドレス、ラメが入っていてキラキラとした眩しい衣装でした
いやぁ、間近でみるあゆみは想像以上に可愛らしくドキドキしましたねぇ
一曲目はレモンタルト、あゆみの優しい歌声がいつの間にか会場中を埋めつくす・・・
もうこの一発目でやられましたね、一曲目で何故かすでに涙が込み上げてくる
とにかく歌ってるあゆみの表情が素晴らしい、緊張してるのは良くわかるのですが、その緊張感に包まれた中丁寧にひとつひとつの音を言葉を奏でる姿に惚れ惚れします
歌い終え会場中の万感の拍手を受け若干照れてるあゆみw
ここでMCでした、「普段とは違った感じだね」とかちょっと笑いが起きたりし会場の緊張もほぐれました
4人で歌うにはステージがちょっと狭いということで、一人一人を呼んでのデュエット形式
まず登場したのは淡い紫の衣装に包まれた大谷さん、普段のボーイッシュ担当からのギャップが良かったですね

2 チャンス of LOVE
まぁしぃとあゆみの歌声の旋律がそれはそれは素晴らしかった、細かな声の揺らぎ、美しいハーモニーを身体全身で感じて痺れました、自然と涙目になる自分。気が付くと2人の声の世界に入りこみ心から世界観を堪能できました
MCでは最近のお買い物といった題目で話し始めました、まぁしぃは最近ワンピースを購入したそうです「意外でしょ?」と照れながら客席に語りかけるまぁしぃ、そんなこと無いですよきっと似合ってますって^^

続いての登場はさいとーさん、衣装は花柄のワンピースでちょっと変化球でしたね
さいとーさんはあゆみがスタジオ等で会うとよく新しいコートであるとか、服を着ているそうでファッションに関しては凄いなぁと思っているそうです、ただ電化製品このときはPCの話でしたが埃を被ってまったく使っていないらしく、使うにしてもipodに音楽を取り込むくらいだそうです、この時のあゆみの驚いた表情が良いですね「えっ!持ってるのに使ってないなんて信じられない!」みたいな表情でした、そりゃあゆみはヘビーユーザーですからねぇ(謎爆)
最近のお買い物といったものはカチューシャに凝り始めたそうですよ、この日も前日にかった黒いカチューシャを自慢しておりましたwww

3 愛メラメラ 恋ユラユラ
この曲のもっているなんともいえない世界観を上手く表現出来ていたと思います、静かに燃え上がる炎のような熱さがありましたね

最後の登場はむらっち、肩露出したちょっと色っぽい水色の衣装でドキドキものでしたね、やたら胸元気にしてるしw
むらっちの最近のお買い物は本だそうです、前日に本屋さんに行き色々買い求める、購入した本の種類はデザイン関連の本でちょっと個人的に勉強を始めたいと思っていると報告、あとは自己啓発の本も買っちゃったそうですよw デザインの勉強はどちらかというとあゆみにしてもらったほうが・・・w

4 ほとんどがあなたです
この曲はFCの集いでも歌った名曲ですね、あゆみの鬼気迫った悩ましげな表情がとにかく秀逸、むらっちとの掛け合いもしっかり出来て美しいハーモニーでした


ここからはソロコーナーとなりました
5 First Love(大谷)
6 ラブミーテンダー(斉藤)
7 眼鏡越しの空(村田)
大谷さんの圧倒的な歌声に感動、さいとーさんの高音でのハリ、むらっちの温かな声 どれをとってもみても感動です
こんな高音がでるだなって驚かされたさいとーさんと、メガネ繋がりで選曲をしちょっとした笑いも感じさせてくれたむらっちも良かったのですが、個人的に一番痺れたのはまぁしぃの圧倒的な歌声でした。
歌詞を大切にしているのが凄くよく伝わってきました、言葉をじっくりと選び決して歌い急ぐことなく歌う大谷雅恵・・・これはホント凄かった、大谷さんの歌唱力は十分に知っていたつもりでしたが自分の想像以上に凄かった歌声でしたね


そして柴田あゆみのソロコーナーです
8 コイシイヒト
実に素晴らしかった、あゆみの歌声が心の琴線に触れました
客席を歩きながら歌うのですが、いやぁ惚れ惚れしますなぁ、可愛くて美しくてそして力強さも持ち合わせている
ただ可愛いだけなら探せば沢山居るんでしょうね、でもその中にしっかりとした力強さ、それが無ければこれほどまでに自分を引き付けることはないんです、その秘められた想いがいつも以上に伝わってきました。
松たか子さんの楽曲で、DSを初めてやった時からずっと歌いたいと切望していた曲だそうです、今回そのお願いが通じてこうやって披露できて嬉しく思いますとのことでした、あゆみの声と楽曲の相性が素晴らしかったと思います


9 香水
最後はやはりメロンの楽曲の中でも大切な大切な一曲を披露
先日のオンステージでの香水はちょっと近づきにくさというか聴かせるぞ!みたいな意気込みを感じたのですが、今回は非常に自然な感じの香水でした、肩肘張らず今の柴田あゆみをただただ出した一曲、それは会場中のみんなを癒してましおりました、
あゆみの声に酔いしれあゆみの表情に引き込まれた一時間
それはとても濃密で一言では表せない空間でありました、DSという限定的な場所でしたが運良く入ることができ今は満足感でいっぱいです
メロンさんといえば激しいイメージがあると思うのですが、個人的にメロンの真骨頂はミディアムテンポの楽曲だと思っています
その激しさとは対局あるモノがあるからこそ激しい楽曲も生きているんだと思います
柴田あゆみ』 その存在感が自分の中でまた一段と大きなモノになった1日でありました


公演の後はいつものようにポラ撮影と握手でお見送りです
今回はメロンの4人と5ショットだったのですが、どんな並びで撮るかはわかりませんでした^^;
撮影の列にならんでいると奥になりやら椅子が見え座って撮るんだと理解は出来ました、がしかしスッタフに促され撮影場所に入るとそこには椅子が二つ並んでおりました、その時点でどうすらりゃいいのか解らなくなりとりあえず椅子に腰掛ける、すると隣の席にあゆみが座ってくるではありませんか! もうこの時点頭の中は真っ白ですよw しかしながらシャッターが押されるまでの短い間に建て直しなんとかピースサインはしました、椅子に座るとなにやらあゆみのほうから寄り添ってきちゃったので自分も自然とあゆみに寄り添う形へ・・・(激爆)
無事撮影も終え最後の握手と相成りました
握手の順番は大谷→斉藤→村田→柴田


ふ「いやぁ、First Love素晴らしかったです」
雅「あ、ホント?ありがとうと」
ふ「楽しかったです」
と伝えたかったことを無事に言えほぼ満足の出来


ふ「今日は本当に楽しかったです」
瞳「ありがと〜♪」
大谷さんで力を使いきり何も言えずに終わっちゃいました(汗)


ふ「今日は仙台から来ました!」
村「お!本当どうもありがとうね」
ふ「また来ますね」
こまった時の仙台頼みという作戦だったのですが、『仙台』の単語を発した時にはやっぱり驚いてくれましたね、ただ隣にいた大谷さんの方が仙台と聴いて驚いてましたがw


そして最後はもちろんあゆみとの握手です
しかしまぁ日本語というのは非常に難しいですなぁ、ひとつ間違うと大惨事になるということを身を持って知る事が出来ました
ふ「今日はとても楽しかったです」
柴「どうもありがとうございます」
ふ「あのぁ、歌ってるときは凄く良い表情でしたね♪」
柴「歌ってるときは?(怒)」
ふ「い、いや・・(汗) うん、いつもいつも、いつも可愛いすよ(激汗)」
う〜む、ちょっとしたミスに付け込まれました(爆)
言葉足らずになったり、言葉の選択を間違うくらい緊張してるんですから「ホント?ありがとう♪」くらいで返してくれればいいのにwww
笑顔なんですが目が笑っていないあゆみの表情が脳裏に焼きついて離れません!
握っていた手を自ら後ずさりしながら離して荷物を受け取る、荷物を受け取ってる間もずっとあゆみと向かい合っていたのですが、終止目の笑っていない笑顔でした(爆)
自分もかな〜り焦って「ご、ごめんね」みたいな感じで後ずさりしながら出口に向かいました、奥に居た他の三人がちょっと笑ってましたねw
いやぁ色んな意味で忘れられない公演になりました