3シーズン目

今年も開幕を迎えましたね^^
3年目の楽天がどういった闘いをするか非常に見ものです
岩隈・一場・林・青山・有銘・そして期待の新人田中と投手は少しずつコマがそろってきました
打者に関しては3Aで活躍した元横浜ウィットですが、まぁ活躍しないでしょうねw
変化球を見れない打てないああいう打者は成功しません、夏前には解雇の方向でお願いします
未だに山崎武が4番を打つような貧弱打線、見ていて華がありませんね、華が無いなら無いなりに泥臭い野球で点を取ればいいんです、カッコイイ点の取り方だけは全てではないんですから
ということで勝手ながら順位予想
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 西武ライオンズ
3位 日本ハムファイターズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 オリックスバファローズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天は今年も最下位だと思います
期待はしますが高望みはしません、まだまだじっくり下地を作る段階だと感じてます
高須のように自分を犠牲にしてチームバッティングを出来る選手がもう1人2人欲しいですね
鉄平・ホセ・リックと3割バッターはいてもそれがどうにも噛みあわなかった昨年
その失敗の経験を活かし少しでも得点を増やして欲しいものです 
最下位は嫌ですが、だからって楽天を応援しない!なんてことはしません
ようやく出来たプロ野球チーム、0以下から始まったチームなんです、上に這い上がるのに数年を要したって温かく見守っていきたいと思います
お〜し、今年もフルキャスに応援に行こうっと!!!