仙台電気店ニュース

今日仙台駅西口に大型電気店がオープンしました
仙台駅周辺の情勢はといいますと東口にあるヨドバシカメラの独占状態が10年以上続いております、かつてさくら電器、ラオックスと相次いで敗戦しこの地を去っていきました・・・
今回勝負を仕掛けてきたのは今最も勢いのある電化店、ヤマダ電機です
ここ数年宮城県内に何店舗も出店、仙台での知名度も上がりもしかしたら対抗できる唯一のお店かも知れません、ですがヨドバシは圧倒的な立地の良さを持っております、数千台収容の駐車場も大きな魅力、はたしてヤマダさんに勝算はあるのかどうなのか?!今年は激動の一年になりそうですね^^ 千奈美に個人的はヤマダさんを応援しております!
ヤマダさんが出店したのは元十字屋があった場所、あそこは駅前でバイトしていた時にほぼ毎日お世話になりました、地下にお蕎麦屋さんがあったんですが休憩時間はほとんどそこですごしておりました、決してお店の内装は綺麗じゃないですし非常に荒々しいのですが雰囲気は好きでした、肩肘張らなくて良いし盛が良いんでお腹いっぱい大好きな蕎麦を食べられましたから
さすがにそれだけ通うと顔なじみになりまして、注文の仕方も常連さんチックになってましたwそれと大盛りを注文しないと「あれ?どうしたの今日調子悪いの?」と本気なのかボケなのか判らないトークなんかも繰り広げましたねぇ
と、かなり話がずれてしまいましたが、仙台駅の電器店の闘いは見ものですよ^^