DSレポ

まだ途中までしかかけてませんが一応・・・
今回は生バンドでのステージでした
ギター・ベース・ドラム・キーボード・サックスの五人編成
やっぱりベースとドラムが入ると低音の響きが心地良く、音に厚みがありましたね、サックスも非常に効果的でしたし、普段のライブでは感じられない生きている音がホント最高でした
まず5人がステージの上の定位置に付き、音楽に合わせてなっちが登場
この日の安倍さんの衣装は真っ白なドレス姿で綺麗でしたね^^やっぱり白が似合うなぁ〜と感無量
一曲目は有名な楽曲ですね、タイトルだけだとわからないかも知れませんが、皆さん聞いたことのあるクリスマス定番ソングです

1 ウィンターワンダーランド

2 ふるさと
思い出深い一曲ですね、冬にこの歌を聴くと今でも横アリの光景が目に浮かびます、あの頃よりも大きく丸くなったなっちの歌声が心に染み入る、懐かしさとか色んな感情が湧きあがって来ました、

MC・ここでなっちからの挨拶、山形には前日入りしてたこと、山形駅周辺は地元室蘭になんとなく似てるなぁ〜って思ったそうです、こればかりは行ったことが無いのでわかりませんが、いつもの自分だけ納得して笑ってるなっちが初っ端のMCから見る事が出来ましたw

甘すぎた果実 
ステージはメインとセンターステージがあり、この曲を歌いながらセンターへ移動、通路がテーブルの真横なので席によってはかな〜り緊張する距離でしたね、歩きながら会場全体のお客さんに最高のスマイルで応えるなっちを見てるだけで幸せになれますね

あなた色
自分の位置からだとセンターステージの時はなっちの後姿が多いんですよ、なっちの衣装が背中の大きく開いたドレスでして、若干ドキドキしたりもwww バンド形式ならではのグルーブ感いっぱいで最高の一曲だったと思います

MC・なっちはみんなと一緒のメニューを召し上がったそうです、「皆さんと同じメニューを召し上がりました・・・・食べました!w」言葉の選択を間違ったなっちがまたエロ目全開でお客さんを笑わせるw 「皆さん何が美味しかったですか?」「なっちは、デザートがすっごく美味しかった、チョコレートのアレが木苺とね・・・w」言いたい事は解りますがやっぱりまとまらないなっち語録
なっちは山形で初雪を見たそうで「山形は初雪ですか?」との問いに「二回目」みたいな返答があり、なっちが「セカンドスノー!」と、おぉ〜と客席から声が上がるのと同時になっちが「欧米かっ!」とタカ&トシのお決まりのツッコミを自分自身にしてました「なっちこれが言いたかったんだよね♪」・・・面白い面白くないは別にして満足そうななっちの笑顔が見れたので良しとしましょうw

ザ・ストレス
サックスがビシッと聞いた良い曲だったと思います、CDで聴くよりこっちの方が好きかな^^
スイートホリック
自然と振り付けを一緒にやりたくなっちゃいますね、場所が場所なので手拍子をしながら聴いてました、歌い終えるとメインステージから一旦袖に引っ込む
ロマンスの神様
しばらくバンドの皆さんのソロがあり衣装替えのなっちを心待ちにしてました、なっちが再び登場、先ほどまでの衣装とは一転フリフリのミニスカにロングブーツ、そしてピンクの衣装、きわどいレベルまで生足が見えており間近だった方はドキドキものだったのかなとwイントロでは曲がわかりませんでしたが、なっちが歌いだすと「へぇ〜」と納得、なっち世代の自分にとっても非常に印象深い一曲ですね、さすがに原曲のキーからはかなり下げてましたが冬にはやっぱりこの曲だなぁ〜って感じましたね

MC・ここでは、ロマンスの神様はなっちが「小学6年生の頃ずっと歌ってたんだよ〜」と、う〜む確かにその位の時期でしたね^^話はクリスマスの話題になり、安倍家では「24・25ってクリスマスっぽい日が2日あるじゃないですかぁ」ここでもおもしろ発言のなっち客席は苦笑w二日あるうちのどちらかは必ず家族5人で過ごしており、安倍家のテーブルには様々な料理が並んでいたそうです、3姉妹でサイコロゲームなるものを行い(もちろんなっちが仕切り役w)なっちはその出た目によって色々プレゼントをあげていたそうです、ただそのプレゼントの内容は自宅にあった使ってない消しゴムであったり自宅の備品を包装紙に包んで渡していたなんて暴露までしちゃうなっち、思い出深いクリスマスはサンタさんからおっきなテディベアを貰ったとの話をしてました、朝起きて枕元にには当時のなっちと同じくらいの大きさのテディベアがあり物凄く驚いて見せにいったらお姉ちゃんと妹さんも同じものをもらったらしく、「ありゃ・・・三体いるよ・・・」とオチがあったと言う事ですw クリスマスプレゼントは地元のハローマックのチラシで毎年悩んでいたそうですw「これがいいかなぁ〜、あれもいいなぁ〜♪」って悩んでたなっちの笑顔が思い浮かびますね

8 愛がある場所
ミュージカル白蛇伝からの一曲なのですが、観劇に言っていない為全然解らず・・・見に行ってたら受ける印象も違ったんでしょうね、この曲を歌うとミュージカルの舞台に戻った感じになるそうです^^ ミュージカルでの思い出はかのんちゃんがにを重ねるごとになついて楽屋に来てくれてたのが嬉しかったそうです、

スペシャルメドレー

サンタが街にやってくる
恋愛レボリューション21
IWISH
ジングルベル
LOVEマシーン

豪華絢爛なメドレーでしたね、まずは定番のクリスマスソングから恋レボへ、久しぶりになっちが歌う恋レボは良かったですね、懐かしさいっぱいでした、どの曲もホント楽しそうに最高の笑顔で歌ってるんですよ、もうそれだけで心はクリスマス一色
10 F.O.
声に艶が出てきたなって感動しました、曲調自体はちょっと跳ねたリズムですが、なんか色っぽかったんですよ♪


11 だって生きてかなくちゃ
個人的に大好きな一曲、この曲も生バンドだと一味も二味も違いました、世界観に浸れましたね^^ただ去年の秋以降この曲はどうもみうなのイメージが強くて目の前にはなっちが歌ってるのに心の目では踊っているみうなが見えてました

12 空 LIFE GOES ON
なっちから次の曲が最後ですと、残念ながら終演の時は刻一刻と近づいていた模様です、ここまでず〜っとなっちの世界に浸りっぱなしでただただあたたかさに包まれていました、そして最後に選択したのはこの一曲、やっぱり力強い、ピアノの旋律・低音の響き・なっちの歌声全てが5感を揺さぶってきました、安倍なつみを噛み締める、そう表現するしかないくらい心が満たされました

13 腕組んで帰りたい
本当に本当の最後はこの一曲、定番ソングですがなっちが歌いながら客席にすっごく手を振ってくれたり、会場全体を見てくれたり、「ありがとう」って気持ちでいっぱいになりました、もちろんなっちがステージからはける時は笑顔で終われた、鳴り止まない拍手が会場のお客さんの満足した証だったんでしょうね、素晴らしい空間でした