セカンドスノー

「欧米か!」 
はい、というわけで山形で行われた安倍なつみディナーショーに行って来ました
当日は2時前に地元近くのIC付近でhottaさんと待ち合わせ、無事合流後そのまま高速で一気に山形まで移動しました、千奈美にhottaさんの車はしっかり冬タイヤでしたね、これで雪道でも一安心w
山形道は雪がちらついていましたが積もるほどでもなく、そこまで心配する必要はなかったですね、約一時間弱で目的地の山形に到着、高速を降り会場のホテルまでもすぐだったのでチャックインを済ませたのが3時ちょい過ぎでしたかね、部屋に荷物を置き一旦ロビーへ、ロビーでねすさんとぷにゅんさんにばたっり遭遇w開場時間までいつものようにヲタ談義をしながら時間を潰してました、開場時間近くになり一旦部屋に戻りスーツに着替えて受付へ移動しました、やっぱりこういう場はスーツで参戦したほうが気持ちがピリッと引き締まるのでいいですね、受付ロビー付近は普段見れないスーツ姿のなっちファンでいっぱいでした^^
そして会場内へ移動、9人掛けの丸テーブルがたくさんあり自分の席を見つけて移動、同じテーブルにぷにゅんさんが座ってるという偶然w 座席はメインステージとセンターのサブステージの中間点位にあり、近さは感じませんでしたが非常に見やすかったと思います


本日のメニュー
・海の幸のジュレ 土佐酢の香り
ノルウェーサーモンのポルトフィーユ
・ローストビーフの温野菜添え
・木苺とチョコレートのムース フルーツ飾り
・コーヒーとパン
飲み物は白ワインとビール(黒ラベルスーパードライ)・ソフトドリンク
こんな感じの料理内容でしたね
わかりやすい味付けで凝ったものはありませんでしたが、美味しくいただきました
海の幸のジュレは、だし・酢・醤油等ゼラチンで固めたもので、アワビの貝殻に入った、かに・ホッキ貝・アワビ・ホタテの上にかけてある一品、食前酒で白ワインを飲んでいたのであわせやすく前菜としては良かったかなと思います
二品目は平たく太いパスタに濃い目のクリームソースがかかっており、その上パン粉をつけて焼いたサーモンが乗ってました、出来立てのパスタではなかったのでちょっと固い所があったりしましたがサーモンは美味しく、パスタとの絡みもよかったですね、スパイシーな料理だったのでこれには白ワインは合いません、ビールを選択し一緒に楽しみました^^
三品目のローストビーフ、ソースの味が個人的にはもうちょっとでしたがお肉じたいはしっかり味があり、赤ワインと一緒に食したかったのですが残念ながら赤はありませんとのことでした、お水だけいただきお肉を堪能しましたね
そしてデザート、木苺の酸味とチョコレートの甘みのマッチングが絶妙でしたよ、デザートワインが欲しい所ですがそんなもの置いてる訳もなく、一心不乱にいただきましたw 
こんな感じで料理に関してはそんなに不満も無く楽しめたかなって思います
そんなこんなでアッというまにお食事タイムは終了、場内アナウンスがあり場内の明かりがおちる、ついにステージの始まりです^^