楽曲大賞 

投票しました、詳しい内容はまた後日書きますが、今年はすごく悩みましたね
去年のスペジェネのような大本命が無いので激戦必死だと思いますし、予想に反した楽曲が1位になるかもしれませんね、
千奈美に今年も楽曲の投票基準は全てをフラットに聴くというのに念頭に置きました
曲は成長するっていうのはすごく理解していますが、リリースした時に受けた感情を一番大事にして投票しないとどうしても偏っ判断しかできなくなりますからね
ライブとCD音源はまったくの別物、ライブのイメージを引きずっちゃうとライブに参戦した人とそうでない人とで楽曲に対する想いが違ってきちゃいます、自分はきっちり分けて考えたいのでライブという加味点は含めませんでした
ただかおりんの楽曲聴いてないんですよね・・・まいったなぁ(汗) 愛ちゃんのソロ曲も聞いてないし、今年は全曲知ってるわけじゃないのでそこだけは勘弁してください(泣)