凱旋門賞

娘。秋紺のレポはまた後程^^;
今日はやっぱり凱旋門賞の話題を書きたいなと思います
日本の誇る無敗の三冠馬ディープインパクト、日本競馬会の夢を背負ってロンシャンの舞台に立ちました、残念ながら3着となりましたがこれだけたくさんの皆を競馬に注目させてくれた功績には本当にありがとうと言いたいです
90年代の競馬ブーム以降徐々にJRAの売り上げは落ち、競馬場に出向く人も少なくなり寂しい思いをして居た所に彗星のように表れた奇跡
なんか久しぶりに馬券とかギャンブル性を無視して応援できる馬だったなと思います
凱旋門賞の話に戻りますがディープは正攻法の戦い方
絶好のスタートから前目につけて直線残り500を切ったあたりで先頭に立つ勢い
個人的には豊の乗り方は間違ってなかったと思う、現にハリケーンランシロッコにはきっちり先着しているわけです、でもムチを入れたあとちょっと伸び足が足りないなぁとは思いました
う〜む、できれば凱旋門の前に一レース叩きを入れて欲しかったですね
もし来年も現役続行なら寂しいですがずっと海外で調整してレースにチャレンジして欲しい!
3着は残念だし悔しいけど初めてこんなに熱く凱旋門賞を見せてくれたディープにお疲れ様でしたと声をかけて上げたいですね