モーニングカレー厚木

厚木での最前列を振り返って・・・
きちんとした最前列は去年の周南以来かな^^会場行ってみたら最前列になってたとか一桁列自体はなんどかあったり、DSだったりパシイベだったりで最前はありましたがやっぱりなんか感覚的に違うものがありましたね
テンパリすぎて記憶が無いとか周りが見えなかったということもなく、冷静に見る事が出来たように思われます、ステージ上のメンバーだけでなくカメラマンの動きだったりスタッフの場所・視線等をきっちり把握してましたからね、理性を持ちながら弾けられたかなって思います
Tシャツはもちろんさゆの新色Tシャツで戦闘体制に!w
とはいってもさゆばかりを見ていたのではなく出来る限り平等にメンバーを感じてた☆カナ
中々行く事が出来ない最前列ですからねしっかりと目に焼き付けてきました


それでは個別に感じた事を・・・
吉澤ひとみ・・・よっちゃんに関してはかなり痩せちゃったなって感じです、線が細く無駄な肉がほとんど無い状態でした、これで動きにキレが無かったり表情が曇っていたりしたら心配になってしまう所なのですが、自分が見た限りそんな感じはなく笑顔を振りまいていたと思います。歌にしろダンスにしろしっかりと動けていまたから、そんなに心配する事はないと思いますが無理をせず頑張って欲しいなと思います。やっぱりよっちゃんの目力はかなり強烈でした・・・見つめられるとドキドキが止まりませんよ(爆)

高橋愛・・・サファイヤではなく高橋愛が舞台上には居ました、サファイヤの力強く真っ直ぐなイメージをどこか感じさせてはいましたが、色っぽさとでもいうか女の子の柔らかなイメージがありましたね、今まではどこか近づきがたさがあったりしたのですが、丸みを帯びたというか周囲を包み込み愛情みたいなものを感じましたね、そして歌・ダンス共に素晴らしくかった、パッと見の印象は変わってないかもしれませんが確実に成長したんだなって感じることの出来た空間でした、う〜む愛ちゃんは舞台上に立つとなんであんなに凛々しくカッコイイのでしょうね^^いつものボケっぷりからは想像がつきませんw

新垣里沙・・・常に笑顔!どこ場面においても楽しそうに歌い踊っているんですよ、この辺はさすがだなぁって思いました、ガキさんをみてるとこっちまで幸せな気持ちになっちゃんですよね〜、それが強く感じられたのは愛ちゃんと2人で歌った『声』でのパフォーマンスですかね、愛ちゃんの歌声に乗せて踊る姿っていうのは美しく可憐だったなぁって感じました、とにかくモーニング娘。を楽しむって事にかけてはナンバー1でしょうね^^

藤本美貴・・・よっちゃんと2人になる曲があるのですが、あのデレデレっぷりは相変わらずでしたね(爆)れいなとのMCの場面でも妙に優しかったり、最近はムラッ気が無くなりいい表情するようになって来ましたね、どの場面においても手抜きっぽさは感じられませんでしたし良い動きしていたと思います、美貴ちゃんはなんかナチュラルパワーがあるんですよね^^固い筋肉ではなく柔軟性に富んだ身体能力なんだなぁって改めて感じました、それから噂のGAMですが、前日にスケバン刑事を見てきちゃっただけにちょっと違和感が^^;美脚は健在でしたが子の曲はやっぱりあやちゃんと2人で歌って欲しいなって思います

亀井絵里・・・非常に重厚感のあるステージパフォーマンスだったと思います、ひとつひとつの動きが力強くアグレッシブでしたね、どの曲か忘れてしまいましたが自分の目のまで髪を振り乱して転がり踊った場面がありました、そのときの表情がすっごく色っぽかった!悩ましげな視線で客席は亀ちゃんに釘付けになりましたもん!それからよっちゃんとのシャボン玉でのあのダンスは絶品でしたね、亀ちゃんの持っている無意識なエロスとでもいいますか艶っぽかったなぁって強く感じました

道重さゆみ・・・今公演では非常に大きな役どころでいつも以上にいっぱいいっぱいでしたね、ちょっと余裕が無かったように感じました^^;いつでも実直に自分の出来る最大限の力を出して頑張る姿がさゆの魅力だと思っています、それが今回は今までより強く感じられました、やっぱり責任感というのが強かったんでしょうね、常に汗をいっぱいかきながら真っ直ぐなあの表情のさゆは凄く凄く魅力的だったと思いますよ、涙〜でのソロ場面でもしっかり歌えていましたし進み方はゆっくりかもしれませんが着実に成長しているんだなって改めて感じました、そしてまさかまさかの重ピンク登場!しかも新曲を引っ提げてくるなんて盛り上がりは最高潮に達しましたねwまだまだ固さが残っていますので公演をこなしていけばもっともっと素晴らしいパフォーマンスが出来る事だろうと思います、さゆがいっぱいいっぱいでほとんどさゆとは目が合わなかったのですが最後の最後に確実に目が合いホントにドキッとしましたね、公演中唯一心が乱れた一瞬とははここでのさゆの目力でした(爆)

田中れいな・・・全編通してとにかく楽しそうだったのが印象深いですね!美貴ちゃんとのMCでもそうですし、歌ってるときの表情が本当に楽しそう!これだけれいなが楽しそうにしていると見ている自分達もすっごく楽しくなっちゃいますね、これは簡単なようですがすっごく重要な事だと思います、れいな自身が楽しんでこそ最高のLIVEになりますもんね^^こいういったところにれいなヲタの皆さんはやられるのかなぁなんて思ったりw そしてソロコーナー、れいなの可愛いらしさが全開でしたよ!曲の選択も良かったと思いますし、れいなの魅力をしっかり観ることの出来たソロコーナーだったなと思います。「君が居れば♪ 楽しくて♪ 張り切っちゃう♪」まさに「その通り!」(児玉清風)

久住小春・・・洗練されてきたなって感じです、奥深い味わいはまだまだ出てきてはいませんが、新鮮なイメージと明るさいっぱいのステージパフォーマンスだったと思います、残念ながら新曲バラライカは口パクでしたが月島キラリとして久住小春として光り輝いていたと思います、なんか小春って常に明るいオーラを放っているように感じました、周りの明るくする素質を生かしてもっともっと高みを目指して欲しいですね、小春レスはやっぱり難しいなぁと実感w