ひかり荘

ひかり荘の配信に三宅さんが出演していたのでずっと見てました
カキコミにテンポ良く応える三宅さんはなかなか頼もしかったですよ
やっぱり話題がスフィア関連多かったりしましたね、その中でもJbトークでちょっと気になったことがありました、それは最近のjbの調子の良さの要因です
Jbはスフィア名古屋大会後、コーチが居ない期間が約二ヶ月あったそうです、事務所から「こんなんではやってもしょうがないだろう」みたいに言われて、コートを使わせて貰う事もあまりなかったそうです、練習は自分達で考え色々やったけどやっぱりどうしても限界が来た、そこで今までコーチが当たり前のようにいて、当たり前のようにコートに行き練習を出来ていた事がどれだけ大きな事だったのか実感したみたいです、その後メンバー皆で話し合いをし「コーチを付けてください」とお願いしたそうです、そして選ばれたのが宇津木コーチ、jbは宇津木コーチに出会って豹変しましたね練習も厳しくなったのもありますが、メンバーに厳しく直球で声をかけるコーチにみんなが付いていってるそうです、三宅さんも「本当にフィジカル練習が大変なんですよ〜」って言ってましたからね、現在Jbはコーチの熱意・メンバーの熱意が同じベクトルを向いているんでしょう、すごく楽しそうにフットサルやってるし選手の意識がしっかりしてると思います、お台場での決勝で勝ち上がり栄冠を勝ち取りましょうね!!!
しかし、ガッタス以外のスフィアの面々は本当に仲が良いですね^^三宅さんからいろんなスフィア選手の話が出てきましたもん、試合ではもちろんライバルとしてしのぎを削るけど、試合が終われば交流があるってすごく良い関係ですよね、様々な事が学べるし選手としても大きくなれるとおもいます^^