リボンの騎士 ラスト遠征

明日から最後のリボンの騎士遠征をしてきます
27日の昼公演しか見れないのは残念ですが、最後のマコの勇姿をしっかり目に焼き付けてきたいと思います
つい先日初日を迎えたばかりだと思っていたのですが、もう千秋楽は目の前なんですね。最近やたらと時間が経つのが速く感じちゃってます、小学生の頃の夏休みなんて永遠に続いていたくらいの感じだったりしましたもんね、こういうところで自分も安倍さん世代なんだなぁと実感しておりますw
リボンの騎士に関しては事前の予想以上に大好評だったのではないでしょうか
宝塚のバックアップとか色々ありましたが、なにより娘。全員が頑張って演じ歌った事がこういった評価をしてもらえた要因だったんじゃないですかね。初日後にも書きましたが今回の舞台は完成度を完璧さを競うものじゃなかったと思います、モーニング娘。という素材をどう活かしどう魅せるか?その存在感をアピールするそういった事が大きかったと思います、現に芝居としてだけ見た場合ちょっと首を捻りたくなる場面があったりしましたから^^;
モーニング娘。のミュージカル『リボンの騎士』これでいいんだと思います
演技において妥協するとか、歌声での限界点とかそういったことではなく、もっと大きな存在感を見せ付けてきた舞台だったと自分は感じました
自分はあと1公演見ることが出来ますから肩肘張らず素直にミュージカルを楽しんできます^^