リボンの騎士 サファイア

今日もネタがないのでリボンでいきます(爆)
今回のミュージカルでの主役、台詞・歌ともに一番多いです
なおかつ今回は色んな役柄を演じ分けなければいけない大変な役どころでしたね
サファイア本人であるのは一貫しているのですが、王女のサファイア、王子のサファイアリボンの騎士、女の魂を無くしてしまったサファイア等々・・・
その他にも一幕一場では魂を持つ前の役もやらなければいけませんでした
そういった事を考えるとサファイア役に高橋愛を抜擢したのは正解だったと思います
歌唱面での力ももちろん大きいのですが、愛ちゃんの良いとことは不器用でまっすぐなところですよね、それがこのサファイア役にぴったりだったのではないでしょうか
良い意味で馬鹿な演技しかできないみたいな^^; 目の前の事にとにかく集中してよりよくしようと心がける、次の場面がこうだからとか次の役はああなるからとか余計な事を考えずに舞台に立っていたと思います。自分に与えられた瞬間を最大限にアピールするにはどうすればいいのか?その思いが強く出ていたと感じました
すっごく緊張してると思いますが、すっごく楽しんでミュージカルやってるんでしょうね、その気持ちを千秋楽まで切らさず精一杯サファイアを演じてもらいたいです^^