秋ツアー

秋の日程が色々と出ましたね^^
ごっちんの秋ツアーあるのは嬉しいのですが、今年は地方ないんですね(泣)
行けるとしたら厚生年金くらいかなぁ〜って思いますが申込みが決まりません
秋の松浦さんのツアーも行きたいので日程調整してみると11/3・4・5と連戦になりそうな予感・・・でも東京→仙台ではなく3日に仙台5日の東京なんでちょっと難しいかも知れません
しかしながらごっちんまっつーも両公演見たいとなるとこの日程しかなさそうなんですよね・・・
前橋→仙台の最終はたしか20:30位なので、非常にギリギリな感じです^^;
まぁ去年のごっちん聖誕祭からの東名阪制覇や福岡山口のコンボに比べれば楽そうではあるんですけどね(爆)


先日のごっちんシークレットライブにてスタンディングの危なさが露呈してしまっていたんですね
最前付近や前目が押し合いへし合いになるのはわかっていましたが、まだこういったライブに馴れてない方々が多いのかなぁ〜って思っちゃいました
マナーうんぬんって要約すると周りに対する思いやりの心だと思うんですよね
自分だって気がつかないところで周りに迷惑をかけているかも知れません、ですから最近は出来るかぎり周りの方々を意識して騒いだり盛り上がったりしているわけでありまして、そんな中ライブ中に殺伐とした雰囲気があったとか聞いちゃうと寂しくなるんですよね・・・
100人がいれば100通りの考えがあるのは確かですが、100人が少しでもいいので思いやりの心を持ってライブやイベントに参加してくれればきっともっともっと素晴らしい空間になるんじゃないかなぁ〜って思います
もうすぐ夏のハローが始まり、メロン・ベリの夏紺、娘。・ごっちんまっつー秋ツアーがスタートします、難しいことは考えなくて良いし楽しむって気持ちだけでいいと思いますが、自分ひとりがライブに参加してるわけじゃないんだよって事を理解し、思いやりの心を持ち参戦したいものですね