みうな&大谷さんパシイベ

三度目の正直と言う事でビシッとレポを書きたいと思います
5月16日、会場はいつものパシフィックヘブンで開場は18:00でした、整理番号は最前列を狙える番号でしたのでどっちサイドを取るか悩みましたが下手よりの位置を選択、この選択は見事に成功し公演中ずっとみうなサイドでそれはそれは夢心地でありました(激爆)
いつものようにホワイトボードには2人からのメッセージが書いてました、みうなと大谷さんのコンビは去年もパシイベやったらしく『みぃしぃー&まぁしぃーのイベント二度目です』みたいな事が書いてましたね、みうなの書いた文は「こんばんみぃしぃ〜」から始まる特に捻り無い文だったかなぁ^^;大谷さんのもそんなに変わった文ではなかったのですが、「今日は聴かせまっせ〜!」との言葉がありちょっと色々期待しちゃいましたね、落ち着いた感じの曲でくるんだろうなと予想が付きました。
自分は最前に座ってアンケートも無かったですし、ボケーっと開演を待ってたのですがその間会場奥の演者が出てくる扉がありそこを何気なしに見ていたら、あきらかに娘。さん方がお通りになられてましたね^^;扉の一部分がガラスになっているだけでしたので誰が誰かはイマイチ判りませんでしたがただ一人確実にわかった娘。がいましたよwピンク色であの二つ縛りの髪型は一人しか居ないですもんねぇ(爆)後で聞いたのですが外で入場待ってたらマルシアさんを見たらしく、ミュージカル関連のなんかだったんでしょうね、UFAって事務所に稽古場あるのでしょうか??? 
そんなこんなで時間も過ぎ開演時間となりました、はたしてどんな衣装を着てくるのか非常に楽しみに待っていると入場曲に乗って奥から登場!みうなの衣装は夏を意識したかの様な白と紺のボーダーのマリンカラーの服に半袖のジージャンを羽織ったスタイル、マリンカラーの服はあれ上下一緒になってるんでしょうけど詳しくないのでなんていうジャンルの服なんですかね?^^;ワンピースがスカートじゃなくてショートパンツみたいな感じの服でした(激汗)足元はなち紺アンコールでかおたんが履いてる様な感じの足元で、水色のヒールの高いサンダルでした(汗) とりあえず夏っぽい衣装でしたよ、千奈美に足の露出が多くて目のやり場に困るくらいでした・・・(爆)大谷さんはナイキ?の黄色いスニーカーにちょっとサイズオーバーのジーンズ、上は黄色いインナーにパープルのニットの衣装でさすがボーイッシュ担当って感じでありました、個人的は噂のスカート姿も見たかったんですけどね^^;
まずはサプライズみうなが持っていたファイルの中の書類を落とす、自分の目の前だったので立ち上がって拾おうかと思ったのですが、ちょっとマズイかなと躊躇してしまいました・・・う〜む、もうちょっと近かったら立ち上がったのですが、微妙な距離感でしたので(汗)あの衣装で自分の目の前でしゃがみ込まれるとさらにドキドキ(謎爆)
一言ずつ挨拶があったあと大谷さんの歌からスタートしました。曲はセクシーオトナジャンの『オンナ、哀しい、オトナ』です。大谷さんの歌唱力は非常に安定感があり聞いていて落ち着けますね〜^^ 感情移入をしすぎることなく歌の世界観を表現する辺りの凄さはハロプロでも屈指の実力者だとおもいますよ、低音・高音どちらでもこなせますしね。しかしまぁしぃ、曲の最初の部分で歌詞が飛んでしまい苦笑しながら歌ってましたw
歌の後は自分の近況報告のコーナーでまずはまぁしぃからです、最近の一日の過ごし方なんかを話してくれました。「起きるのはお昼過ぎで・・・」客席はちょっとどよめき、芸能関連のお仕事ですから普通っちゃ普通なんでしょうが、一般人から考えるとやっぱりちょっと「おお!」って思っちゃいますね。起きるのが遅い要因としては寝るのが極端に遅いそうです、「大体6時頃かな」客席再びどよめくw千奈美に隣に居たみうな「へぇそうなんですか〜」位の気持ちで大谷さんを見てましたよ。6時に寝るまぁしぃ、ベッドに入るのは4時頃とかだったりしてベッドで夢占い等の本を読んだり、歌を歌ったりしてダラダラと二時間くらいを過ごすそうですが、普通夢占いの本て起きた時に読む本ですよねぇ・・・まぁしぃ曰く「本を読みながら今日はこの夢がみたい!」って思い寝るそうです。ここでみうなから「見たい人・モノとかの写真を枕元って話はよく言いますよね」と返しがあり宇宙の話に発展するかなぁ〜と期待したのですが残念ながらありませんでしたw そうえば自分の枕元にはハロショで買ったみうなの写真が5枚くらい置いてありますね(激爆)とはいえみうなの夢なんてそうそう見ないのですが・・・あ、でもパシイベ当日の朝になんとみうなの夢見てたんですよ!!!内容は言えませんが・・・(汗)
あとは、家の模様替えを良くしているそうです、「部屋をやるわけにはいかないので、家具の色を変えたりしてますよ」それに対しみうな「そうですよね、お部屋出るときお金掛かっちゃいますから」と非常に現実的なお言葉、意外としっかり者のみうなが出てましたね、さすが長女って感じでしょうか^^しかしまぁしぃ家具の色を自分で塗るのは良いのですが、いくら換気をしてるとはいえ部屋の中でやるのはあんまりお薦め出来ませんので気をつけて下さいね。しかもスプレー缶でやったりしたらしく新聞紙等でマスキングしてはいたのに部屋のあちこちに色が飛び散ってしまい、結局大掃除になっちゃいましたと大オチがありましたw
最後に最近お料理をしているらしく、パスタを簡単なのでよく作っているのとの報告。でもパスタは炭水化物でカロリーが若干気になるとのことで、パスタの代わりにモヤシを使って料理をしているそうです。モヤシはなんにでも合うみたいですね、たしかに想像しやすいですけどまぁしぃカロリー気にしてモヤシ使ってる割には、栄養が偏るとお肉を炒めて乗せたりケチャップをかけたりしている様ではあんまり効果が無いかと・・・(汗)
続きましてみうなの近況報告!やはりまずは髪型の事からでしたね♪いやぁホント可愛く美しかったですよ〜、今までにはない落ち着いた可愛らしさがありましたもん♪結構前からショートにしたいなぁ〜と思っていたそうなのですが、その利用がまたなかなか強烈でしたねw 「あの、モーニング娘。亀井絵里ちゃんがニ、三年にバッサリ髪切ったじゃないですか」うんうん、それで自分も切ってみたいなぁと思って切ったのかなぁと思ったら「それで、周りのみんなに『かわいい!』『良くなったね〜!』とかすっごい言われてて、それでみうなも言われたいなぁと思って・・・」 う〜む、みうなそうだったんですか・・・キャメに対するジェラシーだったとは想像してませんでしたよw
それから髪の話をちょっとしたのですが、まぁしぃは前髪作りたくてもつむじが前にあるらしく出来ないそうですね、それでいつもの横分けの髪型にしてるそうです。みうなも「横分け似合っていてすごく好きですよ♪」とこれまた当たり障りの無い返しwそこでみうなみずから『おでこ』の話へと移行、「あのぉ、みうなはおでこがすごく広くて〜」その話題がみずからの口から出るとは予想していなかったのでちょっと焦る(汗)「美貴ちゃんも広くて『美貴おでこ広いんだよねぇ』とか言ってたんですが、みうなは藤本さんより広いんですよ」とこれまた爆弾発言!? 美貴ちゃんはおでこに手を当てると4本指が入るそうなのですがみうなはプラス一本入るそうです。
前髪の話題からみうなは実はくせっ毛で縮毛矯正しないとくるっくるの髪なんですとまたもや爆弾投下wなんだか知りませんが今日はみうなについて知らなかった事がたくさん聞けた感じがしますw。しかし静岡県の癖っ毛率は高い!とか言ってましたが本当なんですかねぇ?仲の良かった6人組で3人はくせっ毛だったと言ってましたが、はたして静岡限定の話なのかはわかりませんw。みうなハロプロに入って驚いたそうですね「うわ〜みんなさらさらのキレイな髪だなぁって」う〜ん確かにそうですねハローのみんなキレイな髪の子多いですもんねぇ、でもくせっ毛の方ももちろんいますよね^^ 誰とは書きませんが「お弁当の方」とか「完璧です!な子」とかなかなかのくせっ毛らしいですもんね。ちっちゃい頃はくせっ毛でクルクルした髪でそれはそれで可愛かったと自ら言ってましたが、例えがアニメのアラレちゃんの『ガッチャン』ってちょっとわかりづらいよ・・・まぁ世代的には自分らは見てましたがみうなは見てたんですかね?そういえば何年か前にリメイク版が放映になってましたが、それ見てたのかな? 千奈美に安倍さん世代の自分は初代しかしりませんwww
そしてみうなのソロコーナーです。曲はまつーらさんの『初恋』でした。いやいやいや同年齢でライバル意識があるかどうかはわかりませんが、これはまた素晴らしい選曲ですしたね、前回のパシイベでも『何が愛かわからないけど・・』を歌いましたし、目立ってないカップリングだけど実は名曲!みたいな選曲が自分好みでかなり好印象でした。みうな独特のパンチ力は無いけどただの透明色ではない歌声が会場に響き渡りそれはそれは良かったですね♪辺に小手先の技術に走ってないので自然な歌声で歌えるのがみうなのいいところかも知れませんね。大谷さんからも『みうなの声は透明感があって良い』と高評価でしたし^^
続きまして脳年齢チェックのコーナーへ! 2人は椅子に腰掛けTVに映し出される問題にスケッチブックに解答を書いていくって流れでした。問題は何問かあったのですが、サプリで出てくるような問題でしたね。
第1問 非常口のマークを書け この問題は会場に同じマークがあったためみうなは一瞬カンニングをしてしまったと自ら暴露w正解見ちゃってるんですからみうなの圧勝に終わるかと思いきやみうなは画伯でしたね(爆)それなんなのよ?!って絵でしたもん大谷さんは雰囲気が似ている感じの絵で文句無く勝利!この勝負に負けると罰ゲームがあるらしく2人とも一生懸命頑張ってましたよ^^
第2問 フリーダイヤルのマークを書け 2人とも同じ様な電話の絵を書いて間違いましたが、客席の判定はなぜかみうなに軍配があがりました^^う〜む正直どっちもどっちで選べないってのが本音でしたけどね・・・最前なんで良く見えておりましたのでw
第3問 『火』+『口』+『十』=? といった漢字を合体させる問題でした。見た瞬間「あ、『畑』だな」って解ったのですがお2人は最後まで解らず不正解!雰囲気で書いた文字を無理矢理読んだのですが大谷さんが『炎』でみうなが『姑』とのお答えでした、みうなの『姑』で会場爆笑w
第4問 『土』+『ノ』+『日』+『サ』=? 正解は『著』 これは見事にお2人とも正解!みうなは一瞬で回答がわかったらしくこの文字のイメージは「なんか偉いって感じかな」みたいこと言ってましたね、『著名人』というのが頭の中にあったんでしょうね^^
第5問   当 
     順□号 四角に当てはまる漢字は何? 正解は『番』
       組  
これもお2人とも正解! ただ問題自体がうる覚えな為自信が無いです(汗)とりあえず真ん中に『番』が入る問題でしたよ。ここでの面白発言は無かったのですが、スケブに書いた答えで正解するとみうなは自身でマルを付けてましたね^^律儀でカワイイ(何w)
第6問 大■■分 四角を埋めて四文字熟語を完成させなさい 正解は『大義名分』 問題が出た瞬間みうなが「大谷親分!」と会場中を笑いに誘う素晴らしい解答が!!!大谷親分ってイメージできるみうなの頭脳には驚嘆させられますねwいや〜素晴らしい!これから大谷さんを親分と呼べば良いのかな?(爆) 千奈美に2人とも正解が出なかったので、無理矢理作って面白い方を正解にしようと主旨が変わってしまいました。みうなは『大体一分』これは見ての通り「大体やね(謎爆)」って事ですねw続いて大谷さん『大体部分』大体あの部分との説明でしたが、二人ともなんとも似通った答えになっちゃいましたね^^;判定は僅差でみうなの勝利でありました
第7問 次のことわざを完成させなさい 立て[  ]水 正解は『板』
みうなの解答は「ひざ」 ひざに水が溜まって痛いのでしょうか?(激爆)たしかにそんなに有名なことわざじゃないですからね、間違えても仕方ないかなと思いますよ。自分だったら「立て!ジョー、あすぴてねーんだ!」って答えたでしょうね(謎爆)
第8問 桃栗『』年柿『』年 『』に当てはまるのは? 正解は『三』と『八』 みうなは即解ったらしく自信満々に答えを書いていく、逆に親分は解らないらしくかなりお悩み中w「じゃあなんとなく直感で書きます」と言い解答を掲げるとみうなは見事に正解!親分は八と三の数字が逆でしたw意味的には合ってなくもないのですが残念ながら不正解!
う〜むあともう1問あった気もするのですがなんだったかなぁ〜・・・とりあえず結果的にはみうなの勝利で罰ゲームは大谷親分になりました。罰ゲームは先程変顔の写真を撮ったらしくその画像が公開されちゃいました、なかなかオモロイ事になってましたねぇ〜、アップは止めて!って言ってましたが容赦のないスタッフ陣お見事です^^でも実はもう一枚撮ったらしくそれはカメラに向かってキスしてる顔だったのですが、なんと握手会の時にずっと画像が流れてましたよw これはみうなが「実はもう一枚あるんですよねぇ♪出しちゃいましょう!」みたいな乗りで公開することになったので大谷さんファンは嬉しかったのかなぁと^^ みうな推しの自分はみうなが負けてくれた方がおいしかったのですが残念(爆)
そして2人で歌う三曲目です、選曲は『三角関係』 みうなは「大谷さんはこうボーイッシュ担当のイメージで、みうなは自分で言うのもあれですが女の子女の子みたいな感じで・・・」自らで女の子っぽいイメージだと公言するあたりはさすがですwとはいえ若干恥ずかしいみたいで言うのに躊躇してはいましたけどね、「2人とも正反対みたいな印象かもしれませんけど、この曲がすっごく好き!ってのが共通なんです」って事が言いたかったみたいです。
2人で歌った『三角関係』聴き入っちゃってましたね〜♪2人の声を聴いてるとなぜだか安心感でいっぱいになっちゃいました^^本当良い歌を聞かせてくれてありがとうございました!
最後は握手会です♪順番は大谷親分→みうなの流れだったのでまずは大谷さんと握手です。大谷さんには特に作戦がなかったので来月のLIVEについてお話させていただきました。
ふ「あ、今日は凄く楽しかったです」
大「どうもありがとうございます!」
まぁ掴みですからね無難な言葉を選びましたよ、そして・・・
ふ「あのぉ、来月のLIVE期待してていいですか?」
大きくうなずき力強く大谷さんは答えてくれましたよ
大「ぜひ期待しててください!!!待ってますから!」
ふ「はい!絶対参加しますね!」
実はここで次のみうなへ移動しようと思ったら、予想外に大谷さんが自分の方を見ながらなにかしらもう一言声かけてくれて、その瞬間激しく動揺してしまいあんまり聞き取れませんでした(泣)頭の中は真っ白になってしまったの言うまでもありません・・・みうなが待ってくれているというのに・・・(泣)大谷さんの視線は強烈に脳裏に焼き付いちゃいましたね、うん大谷さんやっぱり良い人やw
そして最後に待ち構えていた黄金聖闘士みうなとの握手です♪やっぱり変に小芝居を入れない方がいいのかなぁ〜とか、色々シミュレーションしていたのですが結果から書くとな〜んも気の聞いた台詞は言えませんでした(泣)
みうな劇場 最終幕
ふ「今日は楽しかったです♪」
み「ありがとうございます♪」
掴みは決まり文句ですがスタンダードこそ最強ですからね(何)絶対にみうなには解りやすい芝居の方が良いだろうなと思い絶対に褒めるってのを第一に考えてました
相手の目から視線を外し下目がちに
ふ「あのぁ、ちょっと困りごとがあるんですけど・・・」
み「はい、なんですか?」
まぁ多分彼女はこう返してくるだろうと予想は付きますよね、ここで重要なのは相手の興味を自分に持ってくるということです、相手が「なんなんだろう?」って思えばこの作戦は成功ですから、そしてこうです!
視線は言葉をかけるとともに切ないオーラを放ちながらみうなの目を見つめ
ふ「最近、ちょっと綺麗になりすぎじゃないですか?」
この時点で多分みうなは確実にドキッとするわけですなwそれでOKです
最大級の笑顔!笑いながら困った表情でこう答えるはずです・・・
み「え、本当ですか?」って
そうですこの瞬間のみうなの表情こそがこの芝居の到達点であり、最大の見せ場であります!!!みうなの心を動かすのがポイントですからね^^ただこの作戦は非常に相手を選びますので気をつけましょうw はい、というわけでこれが一応の台本だったのですが、結局は使えずに終わってしましましたとさwww
現実はと言うと・・
ふ「今日は楽しかったです」
み「ありがとうございます!」
大谷さんショックで頭が真っ白でしたがこれだけは言おうと思い
ふ「また、綺麗になりましたね♪」
み「え、本当ですか?」やっぱりこう答えましたよw
もう一言かけれたのに頭が回転せずな〜んも言えませんでしたので、そのままみうなの表情みて握手を終え、イベントは終了となりました(爆)
なんとか無理矢理レポらしく仕上げたつもりですがどうでしたかね
感想戦はまた後日書く機会があれば書きたいなとは思ってますが、どうなることやら^^;