スフィア応援ランキング

個人的にスフィアリーグで応援してる順番でも書きますね
う〜む、ネタがないのでこまった時のスフィアネタだったりしますw

1、carezza これは文句なしに一番好きなチームですし、がっつり応援してます。偉大なるキャプテン小島くるみを筆頭に長谷川・富田・井本等好きなプレイヤーが多いですね^^はじめてチームを見た時はくるみのドリブルにばかり目がいってたのですが、観戦三度目くらいからはチーム全員の事をしっかり把握でき応援しだしてましたね。これからもカレッツァサポとして応援して行きますので是非とも年間王者に輝けるように頑張って欲しいです!

2、TEAM dream 一番の魅力は高本彩の向上心ですかね〜^^もちろん他のチームの選手もみんな必死に努力しているのはわかりますが、その中でも高本の周りから吸収しようとする姿勢がすっごく好きです。スフィア選抜に選ばれた時には、小島さんに色々とわかんないところを教えてもらいに行ったりとか、その辺の積極性が素晴らしいなと思います。最近はチームとしても宇津木効果等で練習にも実が入りV2を達成するなど、勢い+実力が備わってきたなぁ〜としみじみ思います。ドリのフットサル初戦なんてガッタスに0−5でボロ負けしてたんですからね・・・・それがここまで成長するとは本当感動ですよ^^

3、chakuchaku j.b 最近はチームとしての方向性が見えなかったりリザーブで苦しんでいますが、庄司・青山・三宅の三人をはじめチーム全体で大きくなって欲しいですね。現状を打破するだけの爆破材に乏しいのがツライですけど、古豪復活を願っておりますので今は試行錯誤して大変かもしれませんが、きっと輝きを取り戻せると思ってますから頑張ってください。あやのちゃんの熱意とか素晴らしいのですがなかなか結果に結び居ついていないので、なんとかあやのの爆発に期待をしたいところですかね。

4、南葛YJシューターズ エース松原を擁する南葛ですが、ライバルとしてスフィアに参加したミスマガに比べると大きく差を付けられちゃった感がありますね・・・。選手の大幅な入れ替え等で起死回生を計るもどうなるか今後が心配なのが心情です(汗)松原・KONAN・松本の三人とGKの確立が今後の大きな課題なのではないかと思います。選抜で見せてくれた松原渓の輝きがチーム内で出せるよう期待してます。 個人的にも渓ちゃんかなり大好きですから(激爆)

5、ミスマガジン ハンバーグとメガネがポイントだと思います(謎爆)最初に見た時はイロモノGKだと思ってたのですが、いやいやいや時東の熱意にはとにかく驚愕させられました。ボールを恐がるとか全然ないですからね、体を張ってボールに向かい合うあの姿勢は本当に素晴らしいと思います。ポジショニング・キャッチ・クリアと三要素すべてにおいてスフィアトップクラスの能力をもってるんじゃないですかね^^ ハンバーグ溝口と狂乱の天使西田にも頑張って欲しいなと思ってます。西やんけっこうポジショニングでDFと争う姿が・・・(爆)

以下 FANTA・ASAI・ザナ・ガッタス・四谷・蹴竹 といった順番です 
こうして改めて並べてみるとガッタス低いですね(汗)
よっちゃん・みうな梨華ちゃんと推しメン勢ぞろいのはずなんですが・・・^^;