スフィア 第4節

明日に迫ったスフィアリーグ 第4節
もちろんカレッツァには優勝目指して盛大なエールを送りますよ!!!
大幅なメンバーチェンジもないですし、コンディションもまずまずって感じじゃないでしょうか^^
しかしながらそう簡単には優勝は出来ませんね・・・
他のチームの戦力がしっかりとしてきているので、今まで以上に気を引き締めていかないと足元をすくわれる事もあるかと思います
特に先日のセゾンカップで負けてしまったミスマガは脅威の存在になるかもしれません
負けるときは必ず自分達の些細なミスから点を取られ負けてしまいます
とにかく基本に忠実にミスをしない堅実なプレーを心がけてください^^
前節は負傷退場で準決勝・決勝と長谷川桃が出ることが出来ませんでした、その分今回の大会では前回のうっぷんを晴らすべく大活躍してくださいね、桃のトラップと相手を背にしてのプレーは本当に美しいですもん(爆)


ガッタス・・・やはり是永の得点能力は脅威です、選抜の試合でも良い所ありましたし体調も良さそうで要注意人物ですね。前回の大会でみせたみうなの素晴らしいテクニックですがリズムが一定なのでしっかり対策練れば大丈夫だと思います、GK紺野はますます磨きがかかって崩すのが難しい所ですが、慌てずに対応して点を決めましょう。やっぱりガッタスカレッツァが優勝する上で一番脅威の存在ですね


ミスマガ・・・溝口が中心なり全選手がプレーしやすそうにプレーをしてますね、とにかく相手を気持ちよくプレーさせないようにチェックを早くしましょう。ガッタスの様に圧倒的にパス回しが上手いわけではないのですが、形がしっかりと出来ているのでその辺をしっかりと意識して戦うのを心がけてください、ボールを持ってない選手の動きも考えたプレーをお願いしますね^^

対ドリーム・・・宇津木効果で選手全員がレベルアップしているドリーム、特に高本・阿倍の両名は前大会で活躍しましたもんね、それでもやっぱり一番の要注意は宇津木になると思います。常に後ろでチームの形を作り出しここぞと言う時には点を取りに来るわけです、そうなると宇津木が後ろで守ってる時間帯はなかなか点が取れないですが、慌てずに宇津木の動きを頭に入れカウンター狙いで行くのもありだと思います。ただ宇津木は靭帯痛めたんですよね、完治しているの良いのですが無理して出場だけは大怪我に繋がりますのでしないでくださいね^^;

ザナドゥ・・・前節はバラバラの動きでそんなに脅威を感じなかったのですが、個々の能力は高いものがありますね、チームとして機能しだすと手強い相手になると予想^^; 小由里の爆発がやはり脅威になるでしょうからしっかりマークをしてシュートを打たせないプレーを心がけて下さいね


対ASAI・・・リザーブから上がってくるので最近の試合内容は見れてません^^;ですのでなんとも言えないのが正直なところですが、レフティモンスター山口は間違いなく脅威の存在です、左足から繰り出されるあのシュートとパスにはとにかく注意しないといけませんね。


対四谷・・・このチームも最近の試合を全く見れてないのでなんとも・・・^^;


対蹴竹・・・チームとして合同練習が出来ていなかったり大変な面があるのですが、中心選手中村らのフットサルへの意識が本気モードですので、決して侮ったりはせず全力で勝ちをもぎ取りましょう^^


カレッツァはメンバーの全員がキャプテンに絶大な信頼を寄せています
エースでありそして最高のキャプテンへと成長しつづける小島くるみ、そしてそのキャプテンと共に自分の力を最大限に発揮するメンバー
選手全員が一致団結しているカレッツァですので、チーム力を最大限に発揮して優勝しましょう!!!