スフィア選抜

関東リーグの素晴らしいプレーを見て、より一層楽しみでした^^
選抜メンバーは前回とちょっと変更がありましたね、宇津木・山口・井本が外れてなんと桃ちゃんが選ばれてました(汗)
選抜でプレーできるくらい足の状態は良かったんですね、本当安心しました^^;
会場は大崎駅の近くにあるフットサル場で、今回は2コート使って試合をしてました。16チームで予選を行い上位チームでトーナメントをする形でした。
結果から先に言うとスフィア選抜は予選を2勝1分けでトーナメントに出場できましたが、トーナメント一回戦で0−6の大敗を喫してしまいました・・・
相手はしっかりとしたフットサルをやってくるチームだったそうで、0−6でよく凌いだなって感じの試合だったと聞きました、三宅さんのファインセーブで何度もピンチを切り抜けたそうですから(汗)
やっぱりチームとして機能するのには無理がありますね、個々の能力の高さはあってもチームで戦う競技ですからチーム力がまだまだ備わってなかったのかなって感じです
これからこういった大会が定期的に開催され、選抜メンバーが召集されることがあるのであればしっかりとチームとしての練習であったりチーム力をつけて欲しいなと思います
関東リーグのようなスーパープレイがあったりはしませんが、選手達はみんな本気で戦ってる姿っていうのはカッコよかったしすっごく魅力的でしたよ
上手いだけがフットサルの面白さじゃないですもんね、色んな魅力的要素があって良いんじゃないかなぁ〜と自分は思います♪


試合に関しては実際に見れたのは二試合だけでしたが、小島のキャプテンシーとか動きとかは本当に素晴らしかったなぁ〜、ポジションはいつも通りアラ、攻撃の基点として常にプレイしていたと思います。今後もこの選抜メンバーのキャプテンとしてチームを牽引していってもらいたいです
まだまだ選手同士の距離感があるのかな〜^^; 今後この距離感が埋まればもっともっと強いチームになってくれると思いますので応援して行きたいですね^^ 
小島→是永のラインとかすっごく魅力的ですもん♪ 個人的には小島・松原のコンビもかなり好きだったりします^^なんかバランスが良いかなぁ〜と