史上最高のステイヤー天国へ・・・

メジロマックイーン心不全で死亡したとのニュースでした・・・
自分が初めて意識してみたレースがマックイーンの天皇賞
あれから十年以上の月日が流れましたが、未だに鮮明にあのレースが思い浮かびます
4コーナーを回り直線ではどの馬も寄せ付けない圧勝、しかし斜交により18着降着になるという結果に当時の自分は納得できなかったなぁ〜
マックイーンのビデオを図書館で何度も見たり、修学旅行で渋谷のプラザエクウスに行った時には何点もグッズを買いました
ディープインパクトの調教師のイメージが今は強いかもしれませんが、自分は池江調教師と言えばマックイーンなんですよね〜^^
ライスシャワーとの死闘・テイオーとの最強決戦・ライアンとの同期対決、そして若き天才武豊、自分にとってマックイーンの存在は競馬好きになる本当に本当に大きな存在の馬でした(泣)
ステイヤーのイメージが強いかもしれませんが、京都2400のレコード出したりスピード・スタミナ両面とも申し分の無い力がありましたよね、マックイーン産駆の活躍を期待してます!!!