楽天開幕戦

今年も楽天の地元開幕戦に行ってきました^^
天気予報では雨との事でかなり心配・・・試合開始くらいはまだ大丈夫でしたが6回に入り雨が強くなってしまいコールドゲームで負けてしまいましたね
う〜ん、なんとか9回まで観たかったなぁ〜^^;
試合経過は先発朝井が落ち着きが無く力んで自滅しちゃいました・・・
1回に四球からピンチを招く展開で常にヒヤヒヤしてましたよ
それでもなんとか5回まで三失点で切り抜けて、5階裏の楽天の攻撃、雨で調子を崩しだしたのかデイビーが乱れたのを付いて四球がらみで満塁バッターは鉄平、その期待に応えるように見事に2点タイムリーツーベース! いや〜あの時の球場の盛り上がり方は凄かったですよ!!!1アウト二・三塁 このまま同点・逆転といきたかったのですが後続の益田が三塁ランナーを返せない嫌な展開、それでも続く磯部が四球で再び満塁、打者は4番フェルナンデス、ここはなんとしてでも一本タイムリーが欲しかったのですが・・・(泣)
そしてその直後の6回、点を獲ってもらった後の回に朝井がまた失点、試合はそのまま雨の為中止になってしまいました
戦力が劣っているのは分かっていてもやっぱり負けると悔しいですね・・・
なんとか白星をはやく掴みたいところです^^


試合前セレモニー
でふでばの4人さんがグラウンドで応援歌の熱唱^^(もちろん口パクでしたがw)
今年の応援歌はしっかり応援できそうな歌になってましたね、球場の皆様も好意的に迎えてくれた感じがします、二つ縛りのごっちんが可愛かったなぁ〜(爆)
思わず叫ぼうかと思いましたが、グッと堪えて拍手だけにしておきました^^;