娘。春紺in仙台サンプラザ

セットリスト共に思い出をつづろうかなと思います
グダグダになりそうですがつったなきところはお見逃しの程を^^;


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
一曲目はアルバムと同じ激しいナンバーから始まる熱い選曲でしたね、ライブ独特の低音の響きがいい方向に働き凄くパワーがありました、振り付けはそんなに複雑ではないですが初見でコピーはやっぱり大変^^; よっちゃんの叫び声?みたいのがグッドでした
02.THE マンパワー!!!
アルバムと同じ繋ぎで流れが良かったですね〜^^ 昼はよっちゃんコピーだったので一緒に歌って叫んで盛り上がりましたし、夜はさゆコピで久しぶりに手を振り上げて踊れたのが楽しかったなぁ〜って印象です

03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
これは秋ツアーであった、最初のダンスがカットになっていたのでちょっと残念^^;あそこのダンス結構好きだったんですけどね〜、それでもやっぱりこの曲は盛り上げれるし踊れるし素晴らしいライブでの一曲だったと思います

モニターでのメンバー紹介
映像を使ったライブというのが今回の見せ所の一つなのですが、今までの歴史みたいな映像が流れていて1998〜2006と娘。はずっと走り続けて居るんだなぁと実感しました
04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
セクシー♪ウエウエ♪(爆)
これはスポフェスでちょこっと予習できましたが、ほぼ初見に近かったので完コピは出来ずかな〜り適当に踊ってました^^個人的には有名になった?!セクシー♪ウエウエのパートより、水しぶき♪あげながら〜♪からの手をグルグルと回すところが好きだったりします
05.パープルウインド
懐かしい感じのメロディーでなんともいえない切なさを感じました、ステージ上のメンバーも悩ましい表情で魅せてくれた感じがします

MC よっちゃんが綺麗でした(爆)

06.色っぽい じれったい
これは亀井ちゃんと小春のツートップが凄かった!小春の成長力をまざまざと見せ付けられた感が大きかったですね〜、もちろん他のメンバーも非常に情熱がみなぎってましたしね^^
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
どうしてもこの曲のイントロを聴くと、なっち卒紺の横アリの風景が頭に浮かんじゃうんですよね・・・なぜか最初のフレーズでで涙目なっちゃいました(汗)でも、しっかり歌いだしてからはステージ上の娘。に集中して見ることが出来ましたけどね^^;今脳裏に焼きついているのはよっちゃんの笑顔ですから♪ 
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
よっちゃんの『ベーだ!』で見事玉砕しましたね(泣)自分らも良い位置に居たんだけどなぁ〜w  
寸劇
マコは寸劇で良い味出しますね〜^^ 台本通りの展開でアドリブがなかったのが残念でしたが、亀ちゃんのタートルやれいなの『ニャー!』は強烈でした(爆)

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
今ツアーで一番興味があったのがこの曲だったのですが、見事に2人は自分の期待に応えてくれました!連番の菊ちゃんと打ち合わせどおりミラーコピーをして踊りました♪初見で振りは覚えきれてませんでしたが、2人で踊ると目立つし楽しかったなぁ〜^^もちろん自分は重ピンクパートをやりましたよ♪

10.銀色の永遠/ 藤本美貴
本当に申し訳ないのですが、この曲はソロ紺で聞きたかったです(汗)大好きな曲だし、美貴ちゃんも気持ちのこもったいい歌だっただけにそう思っちゃったのかも知れませんね(汗)あとは相変わらずお美しいおみ足でございましたwww
11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
れいなとよっちゃんの応援が良い!!! 応援団をモチーフにした振り付けだったり一緒に楽しめる曲になってましたね、もちろんよっちゃんも良かったのですが、夜公演でれいなとバリバリ対面になりそりゃ凄い事になっちゃいましたよ(謎爆)

MC

12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
ステージ上にバラバラになり座りながら歌っているのですが、個々の表情が艶やかで見る者を引き付ける力があった様に感じました


13.大阪 恋の歌 高橋愛
昼公演は一緒になって踊っていたのですが、夜は愛ちゃんの全てを感じ取りたいなぁ〜と思い、身動き一つせず愛ちゃんに釘付けになりながらステージを見てました。鬼気迫るモノというより、なんとなくですが柔らかな翼みたいなものが愛ちゃんに見えましたね、「きっとこの先大きく羽ばたく事が出来るな」不思議なんですがそう確信できました
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
去年の春紺でも大好きだったこの曲!本当に楽しそうに歌ってるさゆが可愛かったなぁ〜♪
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アルバムを初めて聞いた時からライブでの光景が思い浮かんでいたのですが、自分のイメージ通り明るく楽しい娘。らしさ満開の曲でした♪一緒になって手を振ったりするのはかなり右腕にダメージがありますが気合で乗り切りましたよ(爆)

16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
ここでも映像コーナーで場を繋いで居たので、休む間が本当に少ないライブでしたよ(汗)衣装がオリジナルピース時の金色衣装みたいな感じで懐かしいなぁ〜って思ったりも^^;『ザ☆ピース=梨華ちゃん』とは違ったあらたな色を出し始めたかなって感じです
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
ちょっと背伸びをした三人の姿がそこにはありました、含みを持たせた感じの歌い方そしてダンスが観客を魅了していたのではないでしょうか、噂どおりガキさん綺麗でしたよ^^

18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
振りは楽しいし明るい素晴らしい歌だったと思いますが、なんか物足りなさがあるのも確かなんですよねぇ(汗)ただそれがなんなのかが未だにわからずこの曲のイメージが固まりません
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
直感は毎回毎回微妙に振り付けが微妙に変わるので、一時も気が抜けませんね^^昨年はこの曲一曲踊ったら疲れきってたのですが、今じゃ普通にこなせちゃいますからね・・・慣れって恐いw
MC

20.女子かしまし物語
久しぶりの推しジャンプしましたよ♪ 色んな表情をするさゆが可愛かったのと、れいなの時の亀井ちゃんが最大の見せ場なのではないかと思います(謎爆)
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
個人的には打つ込みのドラムの音が自分が求めている音と違ったりするのでもったいないなぁ〜と思ってたりする曲なんですが、ライブではやっぱり盛り上がりますね〜^^振りも簡単ですし一緒に楽しめる娘。の曲のいい所が全面に押し出された曲だと思います。

22.なんにも言わずにI LOVE YOU
この曲がレパートリーにある辺りはさすが娘。だなって感じです、熱くたぎっていた体と心がすっと落ち着きます、良い曲ですよ本当^^ 最後は一緒になっての大合唱、気持ちよかった!

アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
うさちゃんピースも見せ場ではありますが、10人が10人とも色んな表情で弾けてる姿がこの曲の良さなんだろうなって思います、リズムが良いと自然と体が動き出しちゃいますね♪

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
ステージ上でグルグルまわってお祭り騒ぎ♪そして一夜の宴は終わりを告げる・・・


感想
公演後の素直な感想「楽しかった〜!!!」これが一番でしたね!
席の良さや娘。のパフォーマンスの素晴らしさ、いろんなモノが積み重なった非常に楽しんだライブだったと思います。やっぱりモーニング娘。は素晴らしいですよ^^ 
『人生は生きている一秒一秒が奇跡の繰り返しだ、芸能というのはそれを祝う儀式のようなものだ、私達モーニング娘。のステージは明るく楽しく命の奇跡を祝う祭りでありたい』先日のミュージカルの台詞を思い出しました
一瞬一瞬・一公演一公演全てが勝負なんですよね^^


追記
会場でお会いした方々本当お疲れ様でした、サンプラは不思議な作りの会場で見やすくて良い会場ですからまたお越し下さいね♪