carezzaVSガッタス

19日は駒沢でフットサルの試合を観戦してきました
どうしても行きたくなり当券狙いで急遽参戦とい綱渡り的な遠征でしたよ(汗)
感想から言いますと本当にいい試合が見れて面白かったです^^
20分ハーフが短く感じられる位緊迫感があったのが良かったですね
普段戦っている倍以上の長さなのにたるんだ感じがしないしまった展開だったのがそう感じた大きな要因なんでしょうね
カレサポですから当然カレッツァを応援していましたが、やはりガッタスの強さは目を見張る物がありますね、特にリズムに乗ったときのパス回しとセットプレーは練習のたまものなんだろうなぁ〜って感じです。
もちろんカレッツァも色んな選手が色んな場所で活躍するスタイルで非常に良かったと感じましたよ^^


試合展開は、開始早々にガッタス藤本の先制ゴールで始まりました
先取点を取られちょっと嫌な感じがしてたのですが、なんと滝ありさがゴールを決め早い段階で同点に追いつく事ができちょっと一安心しちゃいましたね(汗)
その後、石川のキックインを吉澤が沈めるというゴールがあったり、ゴール前で是永→斉藤でのゴールシーンはものの見事にやられたなって感じでした
特にキックインからの失点は以前に似た様な点の取られ方をしていたので、あいてのプレーにもっと対策を練り潰しにいってほしいなと思います。
ガッタスに関しては、GK紺野の積極的な守りが前半のキーだったかなぁ〜って思います、何度もカレッツァのいい場面を潰されましたからね・・・
でも、まだまだFPとの連携が決まっていないのか危険な場面も何度かおとずれてましたので飛び出すのは良いですがもっともっと綿密な打ち合わせなりが必要かなと感じました
あと目を引いたのはみうなの活躍ですかね、予想外のプレーをしてくれたというかみうなはここまでのレベルだって思ってたのを一掃される位のキレのあった動きをなんどかしてましたね、紺野が抜かれてあぶなくゴールになるかという場面でのクリアなんかは鳥肌モノでしたもん。
里田もあまり目立ってはいませんでしたが、小島をしっかりとガードしていた辺りはさすがだなって感じです、やはり里田の守りは安心というかしっかりしてるなとの印象です


そして我がcarezzaですが、いい場面も沢山あったし危ないと感じた場面も沢山ありました
小島に関してはいつもの様に素晴らしい活躍で、カレの大黒柱としてしっかりプレーできていたと思います、小島からの最終パスを受ける位置に他の選手がなかなか走りこめてないのがちょっと気になったのでそこをどうにかクリアできればもっと点の取れるチームになれると思います。小島の気迫溢れるドリブルはやっぱり最高にカッコイイ!!!
長谷川のプレーはやはり相手を背にしてボールを受けた時の強さが光りましたね、今回も良い場面なんどかありましたし、最後まで気持ちを切らずに頑張っていたと思います。後半開始早々にひとりで持ち込んでゴールをねじ込んだ場面なんかは気持ちの強さを感じましたね今後もますます活躍してくれると思ってます♪ ただピヴォとしてシュートで終わる場面がちょっと少なかったのが気がかりかなぁ〜という面もありました。
攻めに関しては、小島くるみ長谷川桃・そして井本操の動きが良かったと思います。井本のシュート精度に関してはまだまだだと思いますが、ゴールへの意識を持ち始めた様に感じられ小島→長谷川→井本でゴールを決める!場面がこれから先増えてくれればカレッツァの大きな武器になりそうですね、高さを生かした空中戦は井本の独壇場ですし^^
フィクソの太田・五十嵐両名とも後半良い守備してました、特に1対1での場面では気持ちで負けてなかったのが大きなポイントだった様に感じます。
伊藤・小野崎・滝はまだちょっとボールを持つともたつくというか焦りがあるのか些細なミスを繰り返しちゃってたかなと思うので、これからは落ち着いてプレー出来るようになって欲しいなと思います。
それとGKですが田中の体を張った守りがピンチを救ってましたね^^最後のPK戦でもシュート止めてましたし後半無失点なのとPK戦での活躍、素晴らしかったです!


20分ハーフで始まる前はどんな試合になるのか不安でしたが、終わってみれば20分が短く感じられる位素晴らしい対戦だったと感じました。
芸能人フットサルの先駆者としてこの2チームには常に先頭を走り続けて欲しいですね^^
白いポンポンがあそこまで少ないとは思わなかったよ〜(泣)
自分が使ってたの少しくらいは選手も気がついてくれたかなぁ〜