師走2

今日は前半戦に引き続きまして後半戦を書いて見たいと思います
後半戦も色々行ったなぁ〜って記憶があるのですがはたしてどうなるかw


7月 小春初ステージ♪
 7/23・24 夏ハロ紺 国立代々木競技場第一体育館 4公演
夏のハロ紺は小春の初ステージでしたね^^動けるのかなぁ〜と心配してたのですがしっかりした歩調でわりと安心して見れた感じがします♪
ハロ紺は誰を見るかというより自分の前に誰が居るのかで応援変わっちゃうんですよね〜、みうなが出演してる時は完全ロックオンで見ていたのですが、他の場面はいろんなメンバーみてましたよ^^
あと自分は確認できなかったのですが是さんがエッグで出演してたんですね!
いや〜是非ともこの目で拝見したかったのですがちょっとわかりませんでした(汗)
トレポのトレード祭が盛大に行われたのは良いのですが、あのゴミはなんとか対策を練らないといけない気がします、ゴミ箱ないなら持ち帰ればいいだけなんですが、なかなか難しいのかなぁ〜 


8月 松戸の炎天下
 8/6 安倍なつみ ふれあいコンサート 江刺市体育文化会館 1公演
 8/20・21 モーニング娘。 バリバリ教室 松戸の森ホール 4公演
 8/27 W&Berryz工房 HIGH SCORE! 大宮ソニック 1公演
久しぶりに娘。紺の初日に入りました、石川さんの抜けた娘。がどうなるのかという心配面よりも小春がが入ってどうなったかが楽しみでしたね^^
今秋の娘。紺はやっぱりよっちゃんのイメージがすっごく強い!!!
愛れな絵里のラストキッスや久垣さゆみのバイセコーも力強かったのですが、なんといってもよっちゃんが歌った男友達は痺れましたね・・・
なんでしょうね、なんか初めてよっちゃんが大きく見えた感じがしました。
リーダーとして頑張ってるの姿に感動して、おもわず涙腺がゆるんで大変なことに(爆)
あとはさゆのうさちゃんピースの爆発力が俄然強めだったのが印象深いですね^^
27日のWベリは一年前からどれだけ成長しているのかと言う事に興味心身でした
結果は想像以上にベリが成長している!って事がわかり嬉しく思いましたね♪
楽曲の良さももちろんですが8人の立ち振る舞い姿が俄然良くなってました!


9月 大阪名古屋九段下
 9/3 HPP!NEO 松浦キャプテン 八王子市民会館 2公演
 9/10 モーニング娘。 バリバリ教室 仙台サンプラザ 2公演
 9/18 安倍なつみ 24カラット 千葉県南総文化ホール 2公演
 9/23 後藤真希 〜はたち〜 大阪国際会議場メインホール 2公演 
 9/24 安倍なつみ 24カラット 愛知県勤労会館 2公演
 9/25 モーニング娘。 バリバリ教室 日本武道館 2公演
う〜む九月は物凄い公演数に行ったんだなぁ〜と改めて実感しました(汗)
八王子はどうしようか悩んでたんですが、せっかくいけるなら参戦しておこうと決めて急遽会場に向かう事になったんですよね(汗)
NEOに関してはこの時は春とセットリストがほとんど代わってなくてなんか物足りなさばかりを感じてしまいどうにも不完全燃焼でしたね、終止タイガー状態でした。
10日の地元仙台での公演はよっちゃんの涙があまりにも鮮烈でした・・・
あの涙見せられたらこの先ずっと応援していく!って決心が付いちゃいましたね。
吉澤ひとみの凄さとか色んなモノを感じ取れた非常に素晴らしい公演でした。
18日はただただ安倍なつみに惹かれていく自分がいましたね。
カントリー三人との組み合わせも見事だったのですが、安倍なつみの歌に感動した・・・
アンコールでの『空〜」での力強さとか本当素晴らしかった!!!
セットリストも見事で盛り上がる所は盛りあがり締める所は締める!ホント良かった♪
なっちとみうなのコンビの凄さも印象深いですねwww
23〜25は大阪から上京していく日程で非常に濃い3日間になりました。
23日のごっちん聖誕祭は一年振りのごっちんのライブで嬉しかったなぁ〜^^
冒険的というか今までとは方向性のちょっと違う感じのセットリストで、噛み砕くまでちょっと時間がかかってしまいましたが、それでもごっちんのライブだってことは凄く嬉しかったんです!
24・25の公演もそれぞれに良さが出ていた公演でしたね^^名古屋でのなっちとみうなのコンビプレーも相変わらず凄かった(爆)
それと、25の公演の前座で℃-uteが出演したのですが矢島ちゃんが最高にカッコよかった!っていうのが鮮明な記憶として残っております。 


10月 道重さゆみ凱旋
 10/2 安倍なつみ 24カラット 熊谷会館 2公演
 10/22 モーニング娘。 バリバリ教室 福岡サンパレス 2公演
 10/23 モーニング娘。 バリバリ教室 周南市文化会館 1公演
 10/30 美勇伝 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜 Zepp Sendai 1公演
飛行機で博多まで行ってしまいました。。。
さゆの山口凱旋があったら是非とも参戦しようと決めていた所に決まった山口公演だったのですが、仙台→宇部の便が無い為まずは博多へと行ったわけであります。
初の九州上陸だったのですが、あんまり実感がないなぁ〜ってのが本当のところです(汗)
結局会場と駅とホテルしかいってないですからね、ちょっと寂しかったかな・・・
もし次に行く機会があるのであればもうちょっと観光してみたいと思います。
そして本命の道重さゆみ凱旋ライブ!!!
連番者の素晴らしい引きで最前列で見ることができたのですが、本当凄かったです!
最初から最後までさゆのパワーが全開でとにかく熱く激しかったですね^^
さゆがこの山口公演に込めていた気合とか想いが一気に爆発していたと感じました!
可愛らしさも十分伝わってきてましたがそれ以上に強さを感じた公演でした(泣)
30日の美勇伝説美勇伝一色の美勇伝美勇伝による公演でしたよ^^
アルバム曲を全部やったり、春にもあったソロコーナーがあったり三人の成長が垣間見れた良い公演だったように思います。特に梨華ちゃんの良さが目を引きましたね、ず〜っと梨華ちゃんを見てきてるわけですが、良い意味で安心してみている事が出来ました。
気持ちが途切れることなく最後まで楽しめた良いライブでしたね^^
岡田ちゃんの笑いのセンスはお見事というしかありませんねwww


11月 日本海と太平洋
 11/5 モーニング娘。 バリバリ教室 会津風雅堂 2公演
 11/6 安倍なつみ 24カラット 東京厚生年金会館 1公演
 11/26 HPP!NEO 松浦キャプテン 酒田市民会館 希望ホール 2公演
 11/27 後藤真希 〜はたち〜 宮城県民会館 2公演
会津の公演は秋の娘。紺の中で一番落ち着いて見れましたね^^全員をくまなく見てましたし、がっつきすぎることなく程よく燃えたなって感じでした。
次の日のなっちの公演に参加する為、公演後新幹線で東京に向かったのですが、娘。さん方も同じ新幹線でしたね^^別になにかしたわけじゃないのですが、スタッフの方々が慌しく駅を荷物もって駆け回ってたりしてるがちょっと大変そうでしたね。
26日は酒田へ車で遠征したのですが、この公演は本当に楽しかったです♪
八王子で見ちゃったときは正直もう見なくても良いや・・・と思っていたのですが、自分自身セットリストを忘れちゃったりして凄く新鮮な感じで見ることができたんですね〜
地方公演の良さといいますかなんか温かな空間で肩肘張らずに楽しめました♪ 浮気なハニーパイだけは一緒になってがっつり踊りましたけどねwww
27日はごっちんファイナル・・・
初日の大阪以来の公演でどうパワーアップしているか興味津々でありました。
公演後はただただごっちんの魅力に引き込まれてしまった自分が居ましたね・・・
歌手『後藤真希』を今まで以上に応援して行く!って気持ちになれました。
一年前のごっちんも今のごっちんも『後藤真希』なんだって意識が強く残る公演でしたね


12月 メロン最高!!!
 12/24・25 メロン記念日 マスクメロン! 東京厚生年金会館 2公演
本当の本当に熱く感動するライブでした!!!
一年間ソロ紺が無かったですが、この公演見て満足というか納得しちゃいましたねw
今までのメロン記念日の全てをぶつけてきた!てくらいのセットリスト
鬼の6曲連続コンボはただただ燃え尽きるしかありませんでしたよ・・・
4人にはこの先もメロン記念日として猪突猛進を貫いて頂きたく思います!!!