師走

もうすぐ今年も終わりを告げようとしております
メロンさんのライブも無事終わり今年を振り返ってみようかなと思います
まずは前半戦書きますね^^


1月 かおりとタンポポ畑・・・
 1/5・6 ハロ紺 中野サンプラザ 紅組2公演 白組2公演
 1/29・30 大乱舞 横浜アリーナ 計3公演
やっぱりかおたんの卒業という大きな出来事が印象深い月だったと思います
横浜アリーナに咲いた『タンポポ畑』は本当に温かな空間でした(泣)
30日はかおたんの姿を見ちゃ涙腺が緩んでた記憶がありますね(爆)
あと個人的にはゆり〜なのビューティーさと、みうなの素晴らしさを見つけ出したのが大きな転機になった感じがしますね。みうなは本当輝いてたもんなぁ〜♪
白組になっちが居なかったことに寂しさを覚えたのも忘れられません・・・


2月 安倍なつみの存在感
 2/15 安倍なつみ レビュー&コンサート 1公演
 2/19・20 メロン記念日 レビュー&コンサート 3公演
15日の舞台上での安倍なつみを見た時は安心しましたね・・・
そこに居てくれる事のありがたさというものを強く感じましたね
コンサート部分では一曲目に『ふるさと』で歌う姿を見て目頭が熱くなりました
なっちが卒業した時よりも強く強く安倍なつみを意識した公演でした。
19日はメロンさんの5周年日でファンがみんなで『ENDLESS YOUTH』を歌う、あの時の会場も凄い一体感でただただ感動しちゃってましたね^^
レビュー部分に関してはああいう感じの結構好きですよ、堅苦しくなくて♪


3月 ごっちんの切れ味と梨華ちゃんの魂
 3/12・13 松浦亜弥101kiss 熊谷会館渋川市民会館 4公演 
 3/21 モーニング娘。第六感SP 名古屋センチュリー 2公演
 3/26 モーニング娘。第六感ヒット満開! 仙台サンプラザ 2公演
12日のまっつーは最前列でかなりドキドキしながた参戦してましたね♪
セットリストがかなり良かったので楽しかったのが印象深いです
メロンさんとツアー周っていたのも良い組み合わせだったと思います。
あゆみにがっつかれたのは良い思い出とあいなりました(激爆)
21日は名古屋に飛行機で遠征しちゃいました^^
何故名古屋まで遠征したのかはなっちとごっちんが一緒に出る事に惹かれましたね
特にごっちんに関しては春ツアーが無いのが発覚していた時期の事でしたので、娘。と一緒に歌ってた場面では全力だったように感じました(汗)
愛ちゃんでさえも置いてけぼりにされるくらいごっちんのキレは凄かった!!!
なっちに関してはなんか自然と溶け込めちゃってた感がありましたね^^
なっち・ごっちんの印象も凄く強かったのですがなんといっても今ツアーで卒業をする『石川梨華』の気持ちとか姿勢とかがビッシビシ伝わってきて感動してました、とはいってもまだまだ卒業と正面で向き合う勇気が無くて梨華ちゃんを追えなかったのも事実ではあります。
26日は地元仙台でゆったりと観てましたね^^
コンコンにレスもらったり、さゆとうさちゃんピースしたりと楽しかったですね♪
まさかこの公演が娘。としてのやぐを見る最後になるとは想像もしてませんでした(汗)


4月 黄金聖闘士オドリスト
4/10 後浦なつみ トライアングル 郡山市民文化センター 2公演
 4/29・30 後浦なつみ トライアングル 中野サンプラザ 2公演
 4/23・24 モーニング娘。第六感ヒット満開! 新潟&長野県民会館 3公演 
まさかまさかの後浦なつみのツアーだったのは驚きましたね(汗)
三人の歌姫がどんなコラボレーションを見せ付けるのか楽しみでした^^
楽曲が二曲しかなかったですからね、3人でのパワーと言うよりかは三人の色をちょこっとずつ見せ合った感じがしたライブでした。楽しい面あったのですがちょっと物足りなさも感じたのは確かではあります。
23/24は新幹線をフル活用して新潟と長野を堪能してきました^^
特に新潟は席運に恵まれたのか前通路に両隣が居ないという絶好のポジション!!!
あの席で踊りながらライブを楽しむって事を覚えたような感じがします♪
あ、でも10日の郡山夜公演でも激しく踊ってた記憶が(爆)


5月 石川梨華!!!
5/6・7 モーニング娘。第六感ヒット満開! 日本武道館 3公演
 5/21 ハロ☆プロパーティー 松浦キャプテン 草加市文化会館 1公演
 5/28・29 美勇伝 美勇伝説 東京厚生年金会館 2公演
武道館での石川梨華の勇姿!!!これしかありませんね(泣)
この日この公演だけは自分にとって本当の本当に大きな大きな意味の公演でした
梨華ちゃんが居なかったら今の自分が無いですもん!その位大きな存在です。
娘。春ツアーはさゆT着たりよっちゃんT着たりして色々応援してましたが、最後の最後は梨華Tを着てビシッと気持ちを込めて参戦しておりました。なんで石川梨華を応援してるのかなんで好きなのかをしっかりと自分自身で確かめる事が出来たと思います。
涙ももちろん出ましたが最後のザ☆ピースを歌い終えた時は本当に気持ちよかった!!!
あれだけすっきりして会場の外に出たのは後にも先にもありません!!!
石川梨華』やっぱりあなたは最高に輝いてますよ^^
21日のハロパは色んなごちゃ混ぜ間があって楽しかったですね♪
ソロ紺とは違ったあの7人だからこそ作り出すことの出来た空間が好きです^^
28・29の美勇伝説は色んな可能性を感じさせてくれるライブだったと思います、三人それぞれのソロコーナーとか非常に印象深いですね。
持ち歌が少なかったため美勇伝としての色合いは若干薄かったのもありますが、それ以上三人の可能性を垣間見れた気がしたので納得してライブを見終えた感がありました。
あと個人的にはみうなが大活躍ですっごく嬉しかったのもあったりします(爆)


6月 燃え上がったベリーズ工房
 6/4 ハロプロパーティ 松浦キャプテン 結城市民文化センターアクロス 2公演
 6/12 安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート 伊勢原市民文化会館 1公演
 6/18 安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート 飯能市民会館 1公演
 6/19 Berryz工房 まるごと初単独 Zepp Tokyo 1公演
なっちのふれあい紺がどんなのか楽しみに伊勢原に参戦したんですよね〜
噂には上がっていたのですがキッズのベリ以外のメンバーがいきなり歌いだしました
ふれあい紺は『℃-ute』というユニット誕生の場所でもありました♪
個人的にはまいみぃが居たのでスッと応援できるだろうなぁ〜って感覚でした
肝心のふれあいコンサートはこういった企画もたまにはいいかなって感じです
カミカミトークのなっちや圭ちゃんの歌声が聞けたりましましたしね^^
そして19日のベリーズ工房単独ライブです!!!
いや〜、熱かった熱かった!余計な感情は持たず気合込めて歌い踊ってるベリのメンバーは素晴らしいかったですよ!!!
誰が特に良かったとかは無いんです、ベリの8人全員が素晴らしかった^^
やっぱり頑張ってる姿ってのは誰がみても心に来るものなのですね♪
これから先もベリの活躍をそして成長を見ていきたいなって思う素晴らしい公演でした!