タイヤ交換

面倒面倒とは言え確実にやらなくてはいけない訳でありまして、寒空の中頑張って雪が積もる前にタイヤ交換しました
タイヤはこれで2シーズン目なのでまだまだ使えそうです^^
スタッドレスに変えるとノーマルの時より接地面が減少してハンドルきり易いwww
ウチの車はパワステ付いてないのでダイレクトにそれがわかるんですよ♪
車買うときパワステ無しってのにちょっと悩んだのですが、最近は逆にパワステが付いていてハンドルが軽い車に乗るととなんか変な感じですw
重いっていってもFRなんでたいして重くも無いんですけどね
でも巷でやっているような手のひらでハンドルクルクル回すようなことは出来ませんw
そろそろ車も痛んできてるので色々直してあげたいなと思ってます
サスペンションのブッシュ類をきちんとしたいしエンジンマウントも交換したいなぁ
維持費が安いってことが魅力で軽自動車にしたわけですが、しっかりメンテナンスはしてあげないと調子崩しちゃいますからね
一度専門店でしっかり見て欲しいのですが近場にいいショップがあるのかわかんないんですよねぇ・・・