天皇賞・秋

今でも鮮明に思い出しますね〜^^
自分にとって天皇賞・秋というのは一つのターニングポイントなんですよ
まぁ、たいした分岐点ではなかったのですが、競馬が好きになったきっかけですかね
それは1991年の秋でした、家で何気なくTVを観ているとたまたま競馬中継がやっとおりました・・・・
その時のレースを圧倒的な差で先頭を駆け抜けたお馬さんがいました
ですが、なんと進路妨害18着に降着!!!!
競馬の事なんてほとんど知らなかった自分でしたが、なにがなんだか解りませんでした
「一着になったのに、なんで18着になっちゃうのさ???」
子供心に激しくインパクトがあったんですね〜これがw
そんな事があったため、色々調べてるうちに競馬が大好きになっちゃた訳でありますw
ちなみに、お馬さんの名前は出さなくてもわかりますよね?(爆)