ライブについて

今年はかなり無理をして遠征を続けているので参戦した公演数も増えたわけですが、
(まぁ行った公演のほとんどがハロー関連ですけどねw)
最近は微妙に冷静になりすぎてライブを見ちゃってる気がしますね〜
ライブ中盛り上がってないというわけではなく、舞台を見ちゃってるんですよ(謎)
勝手な解釈ですが、ライブっていうのは自分の五感をフルに刺激してくれるものだと思ってるんですね、それが視覚ばっかりに気がいってるというかなんというか・・・
予想範囲内の出来事しか起きてないというのが原因なのかなぁ〜と思ってみたりします・・・
毎回毎回MCが台本通りの進行っていうは・・・・ねぇ(爆)
まぁどんなライブにもいい所が絶対ありますから、そこを見つけてあげて欲しいです♪