楽曲大賞

1位 THE ポッシボー 『幸せの形』 4pt


2位 Buono!  『ゴール』 3pt


3位 ℃-ute 『★憧れMy STAR★』 1pt


4位 S/mileage 『ぁまのじゃく』 1pt


5位 Berryz工房 『ライバル』 1pt


結果だけ書きました

投票理由はまた後日・・・

とかいうとやらなくなるので取り急ぎ


1位はつんくのフェイクがうざい
つまりはそれだけ楽曲に力込めて作った証
つんく氏のフェイクがあればあるほど気合がある証拠なんですよね
今までの楽曲はたいがいそうですから^^;
まま、そんなの抜きにしても今年のポッシは良かったと思いますよ
現場で何度も何度も見て聴いたせいもあるかもしれませんが
本当に素晴らしい歌詞と曲だと思います
自分がちょうどそういう年頃なんだろうなぁ、親とか結婚とか色々ね
その自分の心にスッと入ってきた感じがしました
「一生かけて幸せに」
単純だけどその通りですよねホント


2位はコールドプレイだけど壮大な世界観で攻めてきたのが好印象
Buono!の真骨頂はガールズロックなのかもしれませんけどね
個人的にはこういったスケールの大きな曲がたまにあるといいなぁと思います
今年のBuono!はシングルが弱かった・・・
その分アルバム曲が素晴らしいんですけどね
通好みというか玄人好みのマニアックな感じのアルバム
分かりやすさだけが楽曲の良し悪しじゃないんだよと
こういった引き出しがあるからこそストレートな楽曲にも磨きがかかると思います


3〜5は同率です
憧れはもうちょっと、何かが足りないんです
ぁまのじゃくは淡雪のような柔らかく白いイメージ
ライバルは単純明快、ベリの楽曲にハズレなしと言われた時代を髣髴とさせてくれました


推し面部門はもちろん矢島舞美

考慮の余地はありません