楽曲大賞

今年もこの時期が来ましたか
毎年ながら数多くの楽曲が世に出てるんだなぁと実感
それだけに全曲網羅するのは難しく投票は毎年悩みます
とはいえ今年の投票曲は既に内定済み
やっぱり染み入る歌がいいのかなぁというのがありますね今年は
そういうシンクロの年なんだろうと思います
投票曲は後々発表します


楽曲大賞は公平だけどファンの絶対数に起因するところがあるだけに
毎年公平な中にも不公平さを感じたりするのが本音
特にここ二年くらいは特にね^^;
昔はみんな娘。が好きでそれプラスαって感じでしたが今は違うわけで
よく聴いてる曲もあれば知らない曲も多々ある
その傾向が強いのかなぁなんて思います
だから投票が娘。ファンだったら娘。ベリヲタだったらベリ、そういったね
でも仕方ないよねそれは、ハロプロって大きな枠ではあるけど近くて遠い存在同士だしさ
自分も昔に比べると知っている楽曲がかなり減りました
だからおのずと投票曲も限られてきてしまいます


この先も楽曲大賞イベを開催していくのであれば個別にランキング出すとかね
そういったのもありなのかなぁと思ったりします
いつまでもハロプロって枠で捉えるのは正直厳しいのではないかなと