函館→仙台

ついに北海道遠征も最終日
この日は朝仕事場に向かうねすさんと7時過ぎにお別れ
本当に4日間お世話になりました^^
最寄り駅まで行きそこからとりあえず函館駅
通学時間帯だったんですよねぇ、車内はJKイパーイw
だからなんだって話ではありますが、平日なんだなぁと実感
函館駅へ到着後ロッカーに荷物を預け散策開始
まずは函館朝市へ!


とりあえず朝市をグルグルと見てまわる
新鮮な海産物がたくさんありどれもおいしそうw
朝食がまだだったので特に考えずお店に入る
選択したのは5色丼
サーモン・ホタテ・甘エビ・うに・いくらの乗ったどんぶりでした
うん、間違いないねwww
あっという間に完食!
もう一品くらい頼めばよかったかなwww


お腹も満たされおみやげでも買おうかなぁと再び朝市を見てまわる
すると先ほどとちょっと雰囲気が違う???
某中学校の体験学習があったようで売り子さんが中学生
ジャージだったり制服姿で売り子さんやってるんですよ
いやぁ、あぶなく色々買っちゃいそうでしたwww
一応持ち帰りやすい珍味のホタテとイカを買いましたよ、女の子からw
もっと色々がっつけばよかったかな?w
そらベテランのお姉さんより若い中学生から買うほうがねぇ〜(><)


まま、そんなこんなで朝市から撤退
函館山に向かう事にしました
函館山まではバスかロープウェイがあるそうでして、ロープウェイの駅まで歩きました
函館駅からだとちょっとあるので最寄り駅まで市電を利用
初乗り200円なんですね、市電は広島で乗って以来二回目
最寄り駅からは思いっきり坂!
疲れたけどなんか情緒があって良かったですねぇ
しかししかし、ロープウェイの駅に着いたらまだやってない・・・
一時間くらい空き時間がありましてどうするか悩む
ちょうと曇り空だし霧がかっていて視界はよく無さそう
だったらいいや〜と函館山の頂上は断念しました


そこから函館駅に帰る間に教会だったり領事館だったり色々見ましたよ
函館駅に着くと10時10分くらい、ちょうど白鳥が40分発
疲れもあったし、函館満喫しまくっていたのでもう帰っちゃう事にしました
駅内のお店でお土産を買うことに、定番中の定番商品を3品
白い恋人・じゃがぽっくる・トラピストクッキー
どこに行って来たか一発でわかっちゃいますね^^;
帰りの列車は修学旅行生も乗っていまして行きよりめちゃ混み
それでも隣は空いてたのでゆったりと八戸まで眠れましたね
途中事故か何かあったようで少し遅れましたが八戸発の新幹線には間に合いました
八戸から仙台まではあっという間、アレ危険です、距離感がおかしくなるwww
そして15:30無事に仙台到着となりました


いやぁ今回の遠征は本当にゆったりと旅を楽しめましたね
普段の遠征は会場と駅くらいしか行きませんもん
こうやって優雅な旅もいいものだなぁなんて思う次第であります
北海道また行きたいね!
秋の℃-uteライブでいければいいなぁ


さぁ今週末は名古屋と新宿で千秋楽ニ連発
そっちも気合い入れて頑張りますよ!