現場ぢから

先日仙台でポッシが出演するイベントがありました
トークと歌披露をしたのですが、とても良かったです
やっぱり現場って何物にも変えがたい力があるなって思いました
百聞は一見に如かずとはよく言ったものでまさにその通り
色んな発見があるんですよね
地方ヲタですから現場の数っていうのは限られています
その限られた中ではありますがライブだったりイベントだったりというは物凄く重要です
きっとこうやって直接触れあえるから毎日楽しくて色々考えちゃうんだろうな
現場の力は凄いですよホントに
CD聴いて、DVD見て、ネットで情報仕入れて
確かにそれもとても楽しいし、自分自身にとても力をくれます
けど、現場はそんなもんじゃないんですよね実際
何がいいのか分からないんですがとにかくリアルタイムで同じ空間を共有出来るってこと
それがとてつもないパワーなんです
だからね言いたいです、きっと色んな事情がある、誰もが誰も同じじゃない
でもさ、行こうよライブに!
きっときっと幸せになるもん!
もしかしたら嫌な思いもするかもしれません、まわりがうざすぎて・・・とかさ
でもそれも現場に行ったからこそわかること感じることなんですよね


自分も今年は春の遠征が終わったらしばらく動けなくなると思います


それでもライブへの気持ちだけは忘れないようにしたいです


なんでライブってあんなに楽しいんでしょうね♪?