シンデレラ キャスト感想

今日はシンデレラでのそれぞれメンバーの感想を書きたいなと思います


高橋愛(シンデレラ)・・・主役ということもあり台詞・出演場面共に最多です、かなりのスキルを要求される役所でしたが愛ちゃんはしっかりとこなしていましたね、ここがダメだというような所はほとんど見受けられずほぼ満足するシンデレラだったと感じました、残念だったのはいくつかあるんですけども、年齢設定と場面場面での表情がたまにおかしくなる時が、おかしいというかシンデレラの人生ではなくて、エンターテイメント色が強く出てしまった所が気になりましたね、どこか腹黒さというかそういうのが感じる演技でちょっと残念だったかな、愛ちゃんが腹黒いとことではないのでお間違いなく^^; シンデレラの純粋さというかそういったモノがやや見えずらかったということです


新垣里沙(王子)・・・ガキさんは難しいですね、正直言うなら王子に必要な華やかさと世間離れしているようなオーラ、そういったものがもう少しあると良かったのではと思います、それでも自分のキーとは明らかにあっていないであろう歌での頑張りとかは認めてあげたいです、ストーリー上どうしてもシンデレラが色濃くて王子は脇役になるので、まっすぐすぎる演技だと対比が無く薄っぺらくなってしまいますね、いやこの役難しいですってホント^^; ナルシストになってしまってはいけないし、普通すぎると物足りないし、でもガキさんがかなりがんばって役作り上げているのは非常に伝わってきましたよ、どの場面でもかなり気合入ってましたし集中してました


亀井絵里(ポーシャ)・・・姉(ジョイ)は可愛らしさ、妹(ポーシャ)は知性をといった印象を植え付けるまでには至らなかったかな、どうもいつものポケポケ具合が随所に見受けられ、役になりきるという意識が希薄だったのでは?と思いました、役柄的には面白いんですよ、シンデレラをいびる場面だったり、お菓子を撒き散らしたりと見せ場ありました、そこでもっとアピールして欲しかったですねぇ、あのままだとただのバカ女になってしまいます、それでもたまにドキッとするの台詞が飛び出す辺りは素材的にはいいものもってるのになぁといった印象です


田中れいな(ジョイ)・・・れいなでした、う〜んやっぱりれいなに演技はむいていません、ジョイではなくれいななんですよね舞台に居るのが(><)でもれいなという人物を知らずに見た場合は面白いですね、可愛らしさバリバリアピールして、どっか小悪魔的でこれはいいなぁって思いました、王子様に迫よって行く場面も強かさを感じましたし、なかなか面白かったです


道重さゆみ(妖精)・・・良かったですよ、妖精の場面では可愛らしくて生き生きしていたように思えます、他にもなんどか出演場面はありましたが、特に大きなインパクトは無し、役柄がそういうところですからね、こればかりは致し方ありません、ああいった役所としてはほぼやりきった感があるんじゃないでしょうか? あくまで脇役として華をそえる意味合いでは合格ラインではないかなと思います


光井愛佳(妖精)・・・愛佳ちゃんもさゆと役所、出演場面と一緒でしたので印象としてはさゆとほぼ変わりません、自分の役所の中ではあれで良かったと思います、さゆより良かったなと思うのは生き生きと笑顔で動き回っていた所ですかね、凄く自然体で好印象です


久住小春(伝令官)・・・スッと舞台に現れた時のカッコよさは一番だったと思います、凄く良かった、いやホントスタイルなのかなんなのか立ち姿が素晴らしいなと感じましたね、その場に居るだけで絵になる様は正直ビックリしました、ひとつの見せ場である台詞があるんですが、それが何故その場面で必要だったか?そういった意識があればもっと良かったのになぁと残念だった面も、一番期待していたメンバーだっただけに厳しく見てしまいました^^;


ジュンジュン・リンリン(ベージ)・・・出番は何度かあるんですが、台詞がないので難しい、評価云々と言えないくらいです、二人とも集中して舞台にたっていたのでそれは素晴らしかったです、そういうところで手を抜かれると舞台全体に嫌なイメージが出てしまいますからね、たとえ主演が頑張っても脇役だからと手を抜かれるとそれでだめになっちゃうわけで、そうじゃなくきちんと舞台上で集中してたのは良かったと思います、ただ台詞のアクセント、言葉の使い方が全然ダメ、あれじゃ0点、たった一言でもああいった事ではいけないと思います、徹底的にやらないとああいうところだからこそ頑張って欲しかった、それだけが心残りですね


全体的に言えるのはシンデレラ以外はあくまで脇役なんだってことですかね、そこで手を抜かず集中してたのは良かったと思いますよ、演技の面では物足りなさももちろんありましたけど、集中してない演技をされるよりかはよっぽど良かったと思います


シンデレラはシンデレラ
そういったミュージカルなんですよね、
でも華やかで煌びやかで楽しく輝いている、それだけは間違いありません^^