まっつーFCの集い

各々集いに対して望むものって違うと思うんですが自分は歌が聞きたいです
℃-uteのFCの集いでも誰のときでも歌が聞きたいってのが一番だと思ってます
今回のまっつーのイベは歌に100%偏ったイベントになったそうですね
今までそういった事って無かった訳で最初はちょっと戸惑いもあるのかなぁ^^;
でも正直言うなら今回こうやってFCの集いと銘打つのであればこれは問題かなとも思います
なんだろう、こうやってマニアックなライブにするんであれば、最初からそう言えばいいんですよ
そうだったら今回自分も応募したかもしれないんですから
蓋を開けてみたらマニアックライブだった、それじゃ勿体無い
せっかくアレだけの歌を持ってるんだからそれを全面に押し出すべきでは?と思います
歌を歌ってこその歌手なんですよ
だからこういう素晴らしいイベントを集いと銘打ち行うよりも『ライブ』として、もっともっと回数を重ねて行ったほうが良いのではないかなって思いました


逆にFCの集いを行うなら、それこそ一年に一度のお祭りのように、何でもありにするとか
握手会もそうだし、ステージ上にファンを上げてトークするとか、質問コーナーを充実させるとか、何だって思いつくわけですよ
ファンとステージ上のメンバーとの距離感を短くさせる何かをやる方が普段とのギャップが出て、とても有意義な時間になるんじゃないですかね?
でも今回集いに対してあらたな面から迫ってみた心意気は大いに賞賛するべきだと思います