ライブ

どんだけ良いライブでもどれだけ楽しいライブでも全国ツアーにはならないんですよね
これが現実、これが現状なんだなぁとふと思いました
まっつー美勇伝に限った事ではないのですが年々開催場所が減少傾向になってます
ほとんど東名阪のみなんてことも普通になってきました
あっても関東圏のみとかそんな現実
ベリも今年は開催場所少なくなりましたしね、メロンだって東名阪
遠征して見ればいいんですが毎回毎回行けるわけもないですし
ぜっかくの素晴らしいライブも見れる人が限られてる現状、それが残念です
特にまっつーとかね、昨年のライブもよかったし今年も絶賛の声があがってるだけに寂しいなぁ
美勇伝、明日で終わりなんですよね
妙に遠い異国のお話だなぁなんて思うところもあったりするわけで・・・
全国ツアーの意義をもう一度再確認するべき時期では?と提言してみたいです