矢島舞美 パシイベ レポ

朝方せっかく書いたレポが全て消えてしましました・・・・
幸い下書きは残っていたので書き直し(号なっきぃ


6/16日 舞美ちゃんパシイベに参加してきました
お昼は池袋に居たので赤羽橋に到着したのは17:40過ぎ
参加者の方々はすでに多数いらっしゃって入場を待っていましたね
ついて程なく整理券の配布がはじまり自分の番号をとって並びました
整理番号は84番
前の方は諦めてはいましたが出来る限り前を狙うつもりで入場
しかしながら前から順序良く席が埋まっていました
結局後ろの方しか空いていなかったので一番後ろの席を選びましたよ
一番後ろの一番右側、通路だし後ろを気にしなくていいかなと思いましたからね
公演が始まるとやっぱり距離感はあるなぁと思いましたけど致し方なし
参加できるだけで幸せだと思わなきゃ罰があたりますよ


いつものようにホワイトボードには色々と書いてましたね
ただ一番後ろの席で鮮明に見えなかったのですよ、視力低下したなぁ(号なっきぃ
それでもだいたいは見えましたね、Iハートさくらんぼ♪とか
今日は矢島舞美ヘブンイベントに来て下さりありがとうございます
皆さん準備はいいですか?等々・・・
ただどうにも気になる絵が、ボードの右下にみたことある絵が書いてるんですよ???
あれ???と思いながらよくみるとやっぱり愛理がよく書いているカッパくんw
なにやら愛理が公演前に来てくれて、その時に書いてくれたそうですよ♪
愛理GJ! 良い仕事してますねぇ 「舞美ちゃんFightだよ!」ですから
アンケートは考えてなかったので「夏と冬どちらが好きですか?」と他愛も無いネタを^^;
それから結構後ろは空席ありましたね、整理番号は90番まであったのですが90人以上分の席があったんでしょうかね???正確には数えていないのでわかりませんが、自分の前の列なんてぽっかりと三人分あいてましたし??? 


そんなこんなでBGMがシャ乱Qの『空を見なよ』に切り替わる
MCのまこと登場
軽く挨拶をすませ、さっそく舞美ちゃんを呼び込みます
BGMは夏DOKI!衣装は涙の色 髪型はストレートです
いやぁ一番後ろでもよくわかりますね、舞美ちゃんの素晴らしさが♪
ホント綺麗だし可愛いしスタイルいいし、最高!
でもなんだろう始まる前に並んでる時は少し緊張したのですが会場に入ってからは物凄く冷静でした
腹をくくって入場したからですかね、最後列だったのも効果的だったのかな
軽く皆さんへの挨拶を済ませ早速一曲目


一曲目 『桃色片想い
ちゃんと入りの台詞もありましたよ、「あ、行くよ!1・2・3」
会場は軽く手拍子が入る感じでしたね、それも間奏と盛り上がる所だけって感じでした
やっぱりみなさんしっかりと舞美ちゃんの歌声を、舞美ちゃんの一挙手一投足を見逃すまいと集中してましたねぇ
しかし舞美ちゃん、どうにも歌詞間違いが目立つ(><)
実はお昼に池袋でヲタカラしてたんですよ、それで予習がてらに歌ったのでより間違いに気が付いたのです^^;
まぁ本家の方も歌詞間違いと歌詞飛ばしに関しては・・・ね、なんて(爆)
舞美ちゃんはいつものように左手でマイクを持ち、右左にステップしながら右手で軽く桃片のふリつけをしてました、
いつもは全力でダンスしてますからね、新鮮な感じもありながらでもやっぱりいつもの舞美ちゃん^^

歌い終わりまこととのトークコーナーへ
今日は緊張しないようにリラックスしてきたので大丈夫ですと緊張しながら舞美談
「どうしてこの曲を選んだのか?」 
キッズのオーディションの時に歌ったと、入る前から松浦さんが大好きで憧れてましたと
あの頃より6年経った成長を聞いて下さいみたいなことを言ってましたよ
正直まっつーとはキーが合わないのかちょっときつそうでしたね
それでもあの笑顔で歌う舞美ちゃんの姿は本当に何物にも変えがたいくらい素晴らしかった


4年半前に行ったアンケート、どう成長したか?
1、あだ名は?
今 
从・ゥ・从「まいみぃです、でもメンバーの中島早貴ちゃんからだけはみ〜たんって呼ばれてます」
まこと「みんなまいみぃなんですねぇとどうしてそうなったの?」
从・ゥ・从「イベントで決めてもらったんですよ」
そうですね、今じゃまいみぃががっつり定着してますもんね
そんな中一人だけ独自な呼び方のなっきぃはやっぱり凄いなぁっと^^
では昔は・・・
『やっすぅぃ〜』
ZYXの時にやぐっちゃんが付けてくれたそうなんですが
舞美ちゃん曰く
从・ゥ・从「でも、ハローの先輩の吉澤さんのよっすぃ〜と被るのでいつの間にか呼ばれなくなりました」
確かに、自分もこのあだ名は知りませんでしたがよっすぃ〜ともろ被りじゃちょっとね^^;
やっぱり今のまいみぃが一番あってますよ♪

2、寝る前最後にすることは?
从・ゥ・从「え〜なんだろう色々あるなぁ」
だから最後にすることを一つだけ答えてくれればいいんですって、意外と優柔不断なんですよね舞美ちゃんって^^
しばし考えた後に
从・ゥ・从「家で飼っているワンちゃんと一緒に寝ているのですが、そのワンちゃんを連れてくることです」
ワンちゃんを連れてくる???
从・ゥ・从「どうも私よりもお母さんの方が好きみたいで、そこから連れてくるんですよ」
なんか笑顔で若干無理矢理ワンちゃんを抱いて連れてくる舞美ちゃんの姿が容易に浮かびます
从・ゥ・从「でも最後はいつの間にかお母さんのとこにいっちゃうんです」
舞美ちゃんの側を離れてお母さんにとこにいくコロンとアロマ、なんと勿体無い(何w)
昔は
「おやすみ」ということ
从・ゥ・从「今でも言ってますよ」
舞美ちゃんにおやすみって言ってもらえたら至極の眠りにつけそうです(爆)

飼っているワンちゃんは3匹、これは℃-uteファンには有名ですよね何度も犬の話題は話してますから
ルーキーとアロマとコロン
一緒に寝てるのはコロンかアロマだそうです、
从・ゥ・从「ルーキーは大きくなっちゃって外で飼ってるんですよ」
さすがにある程度大きくなると室内で飼うのは大変ですもんね
从・ゥ・从「こう、最初はゲージの中に入れて家の中で飼っていたんですけど、コロンとアロマは自由に動けるのに、ルーキーだけがゲージの中では可哀想なので外で動けるように繋いでます」
なんだろうなぁホント優しい良い子ですよね、ワンちゃん達のこと本当に大好きなんでしょうね^^自由に動けないルーキーを思いやるその心が素晴らしい(号なっきぃ
まこと「4年半前は犬飼ってましたか?」
从・ゥ・从「あはい、飼ってましたよ、えっと4年半前だと私何歳だろう・・・」
いやいやそんな自分の年齢位すぐわかるじゃないですか
たまにこういった天然っぷりが炸裂しちゃう舞美ちゃん
まことが「えっと今ゲージといいましたが正確にはケージなんですよ」
ゲージっていうのはこうNゲージみたいに使うので正確にはケージなんですと豆知識を披露するまこと
从・ゥ・从「え〜、そうなんですか! 知らなかったです、凄いですね♪」
ええこやなぁ舞美ちゃん、どこまで優しいのよ


3、お気に入りの服装は?
从・ゥ・从「えっと変えようと思ってるんです」
ふむふむ、たしかに最近良く聞きますよねこの言葉
从・ゥ・从「前はチェックとかピンクが多かったんですけど、黒とかモノトーン系を選ぶようにしてます」
从・ゥ・从「色々着るんですけど、なんだろうなぁ」
ここでもやっぱり優柔不断っぷりが出てしまい中々決められない舞美ちゃん

まこと「なになに系でいったら何系?」
从・ゥ・从「う〜ん」
と真剣に悩む舞美ちゃん
出した答えが
从・ゥ・从「ちょいフリ系?」
あ、やっぱりフリフリ付いた可愛らしいのがホントは好きなんですね
モノトーンのシックな感じも着こなせてますけど、自分の好きなの着るのが一番ですよ^^
舞美ちゃんが好きだっていうならフリフリ系どんどん着ればいいのになぁと思ったり

まこと「雑誌なんかは見ますか?」
从・ゥ・从「たまに見ますね」
お年頃の女の子、やっぱりファッションチェックはしてる模様です
まこと「どんな雑誌ですか???雑誌名は???」
なぜかやたらとそこに深く突っ込んでいくまことw
変な趣味でもあるのでしょうかwww
从・ゥ・从「そうですね、CanCanとか」
なるほど〜、即座に思いましたね、舞美ちゃんだったらモデル側で出れる!はファンの総意w
千奈美に4年前はいつでも動けるようなボーイッシュ系!
この答えには舞美ちゃん自身が一番ビックリ
从・ゥ・从「え〜!そんなこと言ったっけなぁ」
自分自身のアンケートってあんまりおぼえた無かったりするんですよねこれがまた^^;
从・ゥ・从「でも確かに小学校の卒業写真を見ると、ジーンズにトレーナーみたいな感じでした」
野球やったりソフトやったりと活発に活動してた舞美ちゃんの姿が目に浮かびます♪


4、もし、だれも聞いていなかったら何を叫びたい
从・ゥ・从「え〜なんだろう???」
まこと「こう、山の上とかで叫ぶとすればみたいな、メンバーへの不満とか」
それはないですよ〜と即答
しばし考えた後
从・ゥ・从「みんな、幸せになって〜!!!」


くわぁ・・・・
もう、どこまで舞美ちゃんは女神なのよ
舞美ちゃんのそういった言葉は本音なんですよ、だからいやらしさが全然無い!
こんなに素晴らしい子がこうやって芸能界にいて良いのかな?なんて思っちゃうくらい純粋な舞美ちゃん

从・ゥ・从「インタビューとかでも私書いたりしてるんですけど、世界中で悲しむ人がいなくなりますようにって」
从・ゥ・从「とにかくみんなに幸せになってもらいたい」
言葉が出ませんね、ただただその気持ちが嬉しかったし感動しました
まことが「私利私欲はないの?」と聞くと
どうにも言葉の意味がわからなかったようで
从・ゥ・从「しりしよく???」
完全に頭がはてなマークでいっぱいな舞美ちゃん
まこと「自分のためにみたいなのはないの?」
从・ゥ・从「あります!自分も幸せで皆も幸せ! みんなの中には私も入ってるんです」
・・・
・・・
・・・
絶句ですよね、ホントどこまで良い子なのよ舞美ちゃん
その言葉に嘘っぽさとかが全く感じられなくて、心にグッときましたよ
あの笑顔でこういうこと言うんですよ、参りました(><)


千奈美に昔の答えは「やっほ〜!」
うん、4年半前でも今と変わらない一直線な舞美ちゃんらしい答え
今でもいいそうですもんw


ここで2曲目
選曲はなっち
なっちの曲は大好きなのがたくさんあるんですがその中から一曲披露しますということでした
从・ゥ・从「聴いてください『息を重ねましょう』」
いやぁ、なっちの歌はあるかなぁと予想してましたがこの曲でしたか
キーも高すぎないので舞美ちゃんにあってるんでしょうね、とてもよかったです^^
身長も年齢も違うし、似てるようで似てなくて、似てないようで似てる二人
そんな不思議な繋がりを感じずにはいられませんね
客席は静かに舞美ちゃんの歌声に酔いしれたていました
歌い終えてホッとした表情の舞美ちゃん


まこと「なんでこの曲を選んだんですか?」
从・ゥ・从「今年のハロプロアワード時にいいなぁって思ったんですよ、でも自分達は袖に居て見れなかったんです、凄く見たかったんですけど」
舞美ちゃんのなっち愛を強く感じました
曲が好き、安倍さんの雰囲気が好き、もうなっちと抜群のコンビですね



客席からのアンケートコーナー
開演前にアンケートをとってましてそれに答えてもらう形
自分はもういたってシンプルに書きましたが採用されず^^;
1、芸能人になって大変だなぁと思うことは?
从・ゥ・从「あの私、都内に来た事があまりなかったんですね」
学校に行くようになって都内に来る事が多くなったんですがそれが大変ですと
なるほど、確かに舞美ちゃんは埼玉でしたよね、なんでも地元で済ませてたのかな???
从・ゥ・从「こう、道が沢山あるじゃないですか、だからどこいけばいいのか迷っちゃって」
確かにかなり細かい道路もありますし、街自体も規模が大きいですからねぇ
从・ゥ・从「こないだも大門から浜松町に行こうとしたらわからなくなっちゃって・・・」
いやいやいやいや!!!!
どこをどうすればあの距離を間違うのよ(笑)
だって出口でたら目の前ですよ・・・
仙台人の自分がわかるのに舞美ちゃん^^;
そういえば前回のパシイベの時は時間がかなりあったので散策がてらに大門から赤羽橋の会場まで歩いたっけなぁ、もちろん迷う箇所なんてありませんでしたねw
大門浜松町事件はこれで終わった訳ではありませんでした
結局舞美ちゃんは道がわからなくなり
从・ゥ・从「お母さんに電話をして、どういったらいいか聞いたんですよ」
まぁ賢明な処置ですけどね、人に聞くって言うのは正解だと思いますよ
从・ゥ・从「でも、気が付いたら道が分からなくなってタクシー乗り場のような所にに着いちゃって」
お母さんに聞いても道が分からなくなる舞美ちゃん(><)
从・ゥ・从「これは乗れ!って事なんだって思い、タクシーに乗りました」
・・・
豪快というかなんというか、乗っちゃえ!みたいな勢いで乗っちゃったんでしょうね
一体タクシーの運ちゃんに行き先はどこと言ったのか非常に気になります
まさか「浜松町の駅までお願いします」なんてことは無かったよね・・・
どうにも舞美ちゃんは若干の方向音痴だとの新情報でありました
でも自分も今では都内での乗換も移動もなれましたが最初はわかんなかったですからねぇ、サンシャイン通り行くはずが東口と西口逆だったとか(笑)
千奈美にこの日は池袋でヲタカラやったりゲーセン行ったりしたのですが池袋→代々木→赤羽橋と移動しましたよ^^
本当は開通したばかりの副都心線でも使おうと思っていたのですが混雑と遅延で結局JRと大江戸線使いました


2、夏本番ですが今年はどんな爽やかな汗をかきたいですか
从・ゥ・从「バレーボールです!」
ほうほう、バレーですかこれまた球技で来るとは予想外
从・ゥ・从「℃-uteの舞ちゃんが得意らしくして教わってみんなでやりたいんですよ」
なるほどねぇ、確か舞ちゃんのお姉ちゃんがバレー部なんですよね、だから舞ちゃんも得意なのかな
从・ゥ・从「みんなでラリーとか続くと凄く楽しいじゃないですか、だからやってみたいです」
試合とかじゃなくて丸くなってみんなでやる感じなんでしょうね、ホント楽しそうに話す舞美ちゃん
まことが「そうですね、オリンピックも決まりましたしね」というと
从・ゥ・从「あの、最近バレーを見るのも楽しいなって気が付いたんですよ」
確かについ最近まで最終予選やってましたからね、舞美ちゃんも見てたんだぁ


まこと「なにか球技をやってたりはしたんですか?」
从・ゥ・从「野球とソフトボールをやってました」
これはもう有名ですもんね、楽天応援歌のPVでもビシッとした投球フォームを披露してくれましたし
まこと「ポジションはどこだったの?」
从・ゥ・从「野球は周りが男の子ばかりだったので外野でしたね、ソフトではショートを守ってました」
ショートと聞き「おおぉ〜!」と歓声があがる客席、ショートといえば花形ですもんねぇ^^
軽快に動き内野の守りの要です、ジーターか舞美か位のレベルだったんだろうなぁと予想(爆)


3、最近周囲で起きたオモローな出来事といえば?
从・ゥ・从「これはちっさーなんですけど、楽屋で歌を大げさに歌うんですよ」
ちっさーの大げさな歌とはどんな歌なんですかね???
从・ゥ・从「もうホントにおかしくて、楽屋でそれをムービーに撮ってます」
ちっさーのムードメーカーっぷりはとどまることを知りません
そのうちファンの前でも披露してくれたりしませんかね
从・ゥ・从「大阪でのイベントの時、ちょうど私はいなかったんですがなっきぃからそのちっさーのムービーが3通送られてきたんです」
なんかそのちっさーの歌ってる姿は思い浮かびますね、きっとまわりは大爆笑なんでしょう^^
まこと「それはモノマネみたいなものなんですか?」
从・ゥ・从「いやモノマネとは違うんですが、とにかく大げさに歌うんですよ」
まこと「じゃあちょっとだけどんな感じが出来ます?」
从・ゥ・从「それはもう誰も真似が出来ないです、ちっさーしか出来ないですねアレは、本当におかしいんですよ♪」
とにかく楽しそうにそのエピソードを語る舞美ちゃん℃-uteのみんなは本当に仲が良いですよね、楽しい事はみんなでより一層楽しんじゃえ!みたいな感じがします


4。海外FCツアーをやるならどこがいいですか?
从・ゥ・从「ハワイがいいです」
うわ、ついに℃-uteもハワイですか・・・恐いなぁ(><)
まぁいつかは実現しちゃいそうですけどその時は自分回避ですけどね^^;
从・ゥ・从「小さい頃行ったことがあって想い出がたくさんあるんですよ」
確かラジオでハワイとグアムに行ったことがあるっていってましたもんね、後者は写真集撮影でしたけど
从・ゥ・从「わたしが3歳位の時に家族旅行で行ったんですけど、凄く良く覚えてるんです」
無邪気な笑顔で楽しそうに語る舞美ちゃん、家族想いだし、優しいし、もう最高w
そっか自分が舞美ちゃんの家族なっちゃえば(ry・・・ (爆)


5、もし一ヶ月お休みをもらえたら何がしたいですか?
从・ゥ・从「おばあちゃん家に行きたいです」
そういえば舞美ちゃんのおばあちゃんの家は岩手県なんですよね、どのへんなんだろ???岩手広いからなぁ^^;
从・ゥ・从「山道とか見るとおばあちゃん家にを思い出していきたいなぁって思うんですよ」
山道ってことは結構田舎なんでしょうねぇ
从・ゥ・从「親に行きたいって言うんですけど、すぐにうるさいって言われちゃって・・・だからおばあちゃん家に行きたいです」
まったく何度も書きましたが、どんなけ舞美ちゃん良い子なんでしょう、涙が出てきますよホントまこと「恒例行事みたいなのはあったりするの?」
从・ゥ・从「凄く静かな所で綺麗で、小川の音とかも聞こえるんですよ、そこで花火をやったりしますね」
うん、きっと微笑ましい光景なんでしょうね、舞美ちゃんの楽しんでる姿目に浮かびます
从・ゥ・从「後は豆腐を串にさして焼いてお味噌をつけてたべるんですけど、それが美味しいんです♪」
豆腐を串に刺して焼く???う〜むなんとも想像できそうで出来ないんですが岩手の郷土料理なんしょうか???
凍り豆腐じゃなさそうですし、でも豆腐を串にさしたら崩れちゃって焼くに焼けない気もしますし・・・う〜む(><)
こう、水分を十分に抜いて焼くんでしょうかね?
まこと「いろりで焼くの?」
从・ゥ・从「いろり?」
まこと「あ、いろりってわかります?」
舞美ちゃんも囲炉裏は知っていたようで懸命にジェスチャーしながら分かります分かりますと
从・ゥ・从「あ〜でもいろりじゃなくて、こう岩みたいなのがあってそこに立てて焼くんですけど・・・」
なんかますますなぞな料理に感じてしまいました
これはあとでちょっと調べてみますかね


気が付けばもうイベントも終盤、残るは最後の歌と握手会となりました
3曲目はなっちとデュエットの『16歳の恋なんて』のカップリング
『私の恋人なのに』
またもやなっち!
これはもう凄まじくなっちと舞美ちゃんの絆をかんじずにはいられません
なっちのことすっごく好きなんだろうなぁ舞美ちゃん^^
自分達が想像している以上になっちとのデュエットが嬉しかったんでしょうね♪
もともと半分は舞美ちゃんの持ち歌ですからねこれはしっかり歌ってましたよ
息を重ねましょう』もそうでしたけど、こういった落ち着いた感じの曲が好きなんですかね舞美ちゃんって
自身はライブで夏DOKI!の様な激しいナンバーを歌っています、だからこそこういった曲を聴くとギャップがあってより一層良かったなって思います
最後の歌を歌い終えホッとした表情の舞美ちゃん、やっぱり緊張してたんだなぁ


そして最後に今日の締め
从・ゥ・从「今日はわたし矢島舞美のソロイベントに来てくださってありがとうございました」
いえいえ、こちらこそこのような素晴らしい時間を味わえて本当に幸せでしたよ
从・ゥ・从「最初はひとりと聞いてどうなるかしんぱいだったんですが、皆さんのお陰で無事にやることができました、本当に良かったです」
从・ゥ・从「普段はメンバーが居て一緒に踊りながら歌うんですけど今日は踊ってません、でも凄く汗をかいちゃいました(笑)」
舞美ちゃん、踊らなくても汗かくんですねぇ、こら夏はまた大変なことになるのは必死ですね
でも舞美ちゃんの汗が凄く好きなんですよ!・・・・なんかこう書くと変態っぽいですが違いますのでw
凄くなんだろう頑張ってる証というか、舞美ちゃんらしさなんですよねそれが、いつだって全力投球、それにつきるなと思います


ここで舞美ちゃんは一旦退場して握手会の準備に入ります
自分は最後の列だったのでしばらく舞美ちゃんを眺めながら握手との時を待っていました
ただなんにも話すことが決まってなかったし、思い浮かばなかったので結局ノープランで舞美ちゃんの前に行くことに
地震で行けなかったんだよ、と悲しいこといっても舞美ちゃんに申し訳ないし、それだけはやめようと思ってましたけどね
握手は大体2言なら問題なく言えるスピードでした、ちょっと頑張ればもう少し話せてましたけど、最悪に粘るような人もいなかったし割とスムーズだったと思います
握手が終わりその人が手を離して出口に向かうまでちゃんと見届けてくれるんですよ舞美ちゃん、やっぱホントええこや(><)
そうこうしてるとついに自分の番
こうなりゃ思いついたこというしかないなと、ホントに何も考えず握手!
いやぁ久しぶりにこの近距離で見ましたけど、綺麗で可愛らしくてスタイル良くて、最高に笑顔が輝いていて、ただただ感動
で握手なわけであります


ふじ「あ、とても楽しかったです」
从・ゥ・从「ありがとうございます」
ふじ「あの、夏のツアー期待しててもいいですか?」
从・ゥ・从「はい!ぜひ!」
ふじ「絶対行きますね」
从・ゥ・从「はい!待ってます♪」


うん、なんにも考えてなかった割には上出来でしょうか^^;
パッと浮かんだのが℃-uteの夏ツアーなんですよね、それでこの言葉になりました
今からすっごく楽しみな℃-ute夏ツアー!!!!絶対楽しむぞ〜!!!!

公演後は20時の新幹線にて帰る予定だったのでささっと駅に移動
ホームに下りるとタイミングよく電車が来ました、がここで慌てない、行き先が光が丘になってましたもんね^^
ここで間違ってしまっては舞美ちゃんになってしまいます(爆)
慌てず騒がず大門方面に行く地下鉄をまちましたよ
大門から歩いて浜松町へいこうかとおもいましたが、迷ったら大変なので浅草線で新橋へ移動(笑)
無事に東京駅につきかえりのはやて号にのりこんだわけでありました



取り急ぎですがこんな感じのイベントありました
昨日の速報にも書きましたけど舞美ちゃん舞美ちゃんなんですよ
とにかく裏表が無いし、いつでも舞美は舞美!
大きい会場だろうがこういった小さなイベントだろうがいつでもどこでも最高に輝いてます
それはきっと彼女がいつもいつも真剣に本気で取り組んでいるからなんでしょうね
大好きだよって気持ち、そして尊敬する気持ち、その二つが舞美ちゃんにあります
舞美ちゃんに逢える夏まで頑張るぞ〜!!!