3公演

今週末のベリキュー合同ライブは1日3公演
先日のXJAPANのライブは3日で3公演
やっぱり、1日3公演はなんとなく忙しすぎる気がします
開催費とか運営費とか別にして、3公演は見るほうもやる方もツライだけなのでは?
一日で3公演見れてお得という感じはしないですし
個人的にライブは1日1公演で十分だと思っています
ハローに関しては1日2公演が当たり前なのですが、自分が初めてハローのライブに参戦する事になり昼夜あるって聞いた時はそりゃ驚きましたねぇ
3公演やると決まったからにはそりゃ気合入れて見るし応援しますよ
でもね、本当は一回に全てをぶつけてライブを楽しみたいなって思うんですよ
どうしても3公演入るとなるとペース配分だったり、集中力が散漫になったりします
もちろん3公演見るメリット、1公演1公演違った視点でライブが観れるとか、色んなメンバーの細かい所まで見れるっていうのはありますけどね
それでもやっぱりライブは1日1公演であって欲しいなと願うのでありました