1/27 横浜アリーナ

1/27日は横浜アリーナにて恒例のハロ紺に参戦してきました
昼夜参戦ともにファミリー席での参加で気持ちは楽でした、卒業もなかったですしね
ところが26日の公演にて美勇伝が解散するという報告があったと26の夜に知りました
そのこともあって少しだけ美勇伝に注目しようという気持ちはありましたね


当日は
AM8:30 東西線某駅近くのガストにてうっちさんと朝食タイム、東京駅まで行って駅そばでもいいんんじゃないですかねぇ?なんて話をしてましたが、さすがに朝くらいはしっかりたべましょうとなりガストでがっつり食べました、そんなこんなで朝は早くに出発
AM9:20 大手町到着後東京駅まで移動、その後東海道線に乗車、新幹線使えば乗換なしで新横浜でしたがそんなに急いでもいなかったので鈍行で移動、東海道線はさすがに日曜の午前ということもあってか空いてましたねぇ、座って横浜まで移動できました
AM10:20 新横浜到着、駅から会場まで歩いてると色々と思い出しますねぇ、横アリには一年に一度しか来ていませんが本当に沢山の思い出があります、気温はそんなんでもなかったのですが風が強くて体感温度はきつく寒かったです、そんなこんなでなんとか会場到着
AM10:30 会場到着後一応グッズ列を見てなんとかなるかなぁと思い二人で最後列に並びました、一時間くらい粘りましたが全然進まずどうにも会場までに買えない雰囲気、結局前に並んでいたモ。さんに代行してもらうことにしました、やっぱり横アリのグッズ列は舐めちゃいけませんね、千奈美に夜公演の直前にもう一度グッズ買いに行ったのですがガラガラで誰もいませんでしたよwグッズの成果はコレクション写真がかんなとよっちゃん、カードがなっきぃのハズレでした^^ ここで実はなっきぃフラグが立っていたとはこの頃は少しも思っていなかったんですけどねぇ(謎爆)
AM11:30 ねす♂さん(id:nozamaihsih)に連絡を取り無事に合流、昨年のガキさん聖誕祭以来でしたね、会場に到着する少し前にhottaさんから「ねす♂さんから凄いおみやげがあるかもしれませんよ〜」等という不思議なメールが届いていました、さすがに自分もそういわれると考えましたが「お、ねす♂さんもしかして舞美ちゃんの写真引いたのかな♪」なんて思っていたんですけどねぇ、そしたらいやいやいやいやそんな写真どころの騒ぎじゃないとんでもないものを頂いてしまいました!!!! いやもうこれは詳しい事は書けませんが世界に一つだけの本当に貴重な品でして本当に感激です、ホントびっくりする様なモノでしたよ(><)ありがとうございました!このご恩に報いる為にもバスツアーで頑張らねば(爆)
PM12:30 階段上にKY愛好会の皆様方が勢ぞろいでそれはそれはガクブルな状況(爆)相変わらず弄られ役のさとち君達にも無事にご挨拶完了、愛理だりーちゃんだで飛びまくっていたうんぬんと言及されており弁護を依頼されましたが、これが虚偽の申告なら戦えるんですけど悲しいことに事実なわけで弁護の余地が残されておりませんでしたね(笑)そんな感じでやっぱり沢山の人と合えてお話が出来る、凄く単純な事なんですがこれがとても居心地の良い場所なんですよね、一人では味わえない現場の良さの一つがこれなのかなって思います、その日は一応舞美ちゃんの写真集を持っていきましたが皆さんにご好評で良かったです♪なんだかんだでやっぱりみんな興味あるんですねぇ、見ているといつの間にか人だかりがwww
その後昼連のはんぞ〜さん達と合流し寒いのでさっさと会場内に入りました
PM13:30 ほぼ定刻開演でしたね、本当は開演前にトイレに行きたかったのですが凄い列で断念、ちょっと横アリはトイレの設置数が少なめですよね、そんなこんなで無事にライブははじまりました、今年はハロプロアワードと銘打っており様々な賞がメンバーに贈られていました、賞のネーミングセンスはちょっとアレでしたけどね(笑)今年も会場の形態は一緒でしたがステージの真ん中から伸びる花道がレッドカーペットを意識したのか赤かったですねぇ、細かいですがこれは良かったなって思います、しかしファミリー席のほぼ全てがスタンドになった為去年までのようなメンバーとの近さは無かったです^^;それでも会場を見渡せてそんなに干された感覚もなかったですけどね、双眼鏡は予想通り大活躍でした(笑)