結束力

さゆちゃんのラジオでの発言からなんですけども、モーニングはベリや℃-uteに比べるとやっぱり9人がバラバラだと感じているそうですね
中野のワンダ公演の時に思ったそうなんですが
「ベリや℃-uteの勢いが凄くて、もちろんモーニングも頑張ったし9人で頑張ろうねって話をしていたけどバラバラになっちゃう所とかもあって、そういうのを今年は改善しようと話をしてました」
さゆちゃんが自らそんな事を語っていました
確かに同期で結成されたベリと℃-ute、例外としてかんな居ますけどこれはどうしようもないですね
日本人特有のものなんじゃないですかね?同い年で凄く親しみが湧くとか同期の絆とか非常に横の繋がりを大切にしている気がします
確かに自分も同期の人間とはライバルでもあるけど凄く繋がりを感じますね、一緒にスクラムを組んで向かって行く感じがします、不思議ですよね、たった数ヶ月でも入ったのが違うとそういう感じが無かったりもするわけで
こういうのって日本人のDNAに刻み込まれた何かなのかなぁ?なんて考えてしまいました
外国の方とかあんまり年齢とか気にされないって話聞きましたし、同期とか考えたことないって昔何かの雑誌で見た覚えがあります
そう考えるとスタート地点の全員が同じだったキッズと現在の娘。は確かにその点では差があるのかな
いつまでたっても5期は5期だし、6期は6期、ガキさんもハロ紺の時に言っていましたしね「五期の4人でステージに立って歌を歌いたい」って
同期の絆のメリットとデメリットが娘。にはどうしても生じてしまう訳ですね
その壁をどうとっぱらっちゃうかが今年の娘。の課題なのかなって思います、特にリンリン・ジュンジュンという新たな存在があるわけで、そこが大変なんでしょうね
かんなは一人だけ後で加入、もちろん℃-uteが本格的に活動する前ではあったんですけどそういった壁を感じさせませんよね、それって簡単なようで凄く大変な事なんだなって、自らメンバーと打ち解けあっていったその姿勢は素晴らしいなって思います