劇団シニアグラフィティ

昨年はごっちん主演の『横須賀ストーリー』と柴ちゃんの出演した『東京』この二つの舞台を見に行きました
基本自分は今でも演劇畑の人間、どんなにハローのライブが好きでもやっぱり演劇が忘れられません、好きだからこそ色々考えちゃう、そして大好きな演劇を自分自身が出来ていないという寂しさ、多分ちょっとしたジェラシーみたいなものがあるのかもしれません。
だから時にちょっと厳しい目で見てしまいキツメの意見が飛び出ちゃうんでしょうね
でも演劇を嫌いにはなれません、今でも大好きです! 時間さえ合えば毎週でも何かしらお芝居を見に行きたいくらいですから
大森さんのブログにも書いていましたがプロの舞台はだいたい一ヶ月程度稽古期間があります、それをこのシニアは約二週間、しかも時間まで限定されてかなり大変そうだなと印象を受けました
演出家・脚本家・役者の微妙なバランスがしっくり来ないことが多かったのはそのせいもあるんですかね、凄く心に残る場面はあるんだけどどっか物足りない、もっと作品を作りこめれば今以上に素晴らしい舞台になったかもしれないのにと思っていました
その心もモヤモヤを大森さんのブログを拝見させていただきすっきりしましたね
大森さん自身もかなり悩みながらの舞台だったんだって、きちんと作品の事を考えていてくれたんだって、その事が解って言葉はおかしいかも知れませんが安心しました
もしかしたらどこかでシニアの舞台はシニアなんだって壁を作っていたりしたら寂しかったですもん・・・それは結局杞憂でしかなかったとわかりましたけどw
そして何より大森さんが本当にお芝居が大好きなんだってことが嬉しかったですね^^
彼に任せておけばきっとシニアは上手くいくと思います、ホント安易な発想ですけど良いお芝居は芝居が大好きな人間にしか書けません
これは芝居に限った事だけではなくハローのライブ等にも強く関わってくる事だと思うんですよ
一度大森さんのブログ見てみてほしいなって思います、なにか感じるものがあると思いますから
大森ヒロシの日々是笑進 - livedoor Blog(ブログ)