舞い降りた美少女

アクセスさんの所でしったのですぐさまプレイボーイを再チェック^^;
プレイボーイは毎週読んでるんですよ、マキバオーキン肉マン目当てですけど(笑)
いやぁ完全に見落としていました、まさか舞美ちゃんが載っていたとは・・・
『舞い降りた美少女』
このタイトルは実は自身のブログタイトルの候補にも挙がってたりしまして、ちょっとドキドキw
前々からタイトル変えようと思っていてずっと考えてたんですよ
とりあえず日本語で『舞美』の二文字をどうにかして使おうって、「舞い上がれ美の幻影」とか「美しき舞の後に・・・」とか、もう訳のわからないのが候補には沢山www
でも結局しっくり来るのがなくて決められないまま元日の朝を迎えました
そこで設定の画面に移動、今までのタイトル名を消ししばし考える・・・
元々『美しき海にだけ生きて』これはXJAPANのある曲の歌詞からとった名前、元の詞は『夢の中にだけ生きて』そう考えるとやっぱり自分の原点はXなのかなぁと思い出しました
そうすると不思議ですねぇ、すっと出てきたんですよこのタイトルが「どれだけ舞美を愛せば」って、舞美ちゃんを大好きだって気持ちを全面に出しながらどこか切なさも感じさせてくれる、もうこれしかないなって(爆)
元々の詩は『どれだけ涙を流せば 貴方を忘れられるだろう』というものです
隠したってしょうがないですからね、バリバリYOSHIKIの詩を参考にさせてもらいました
曲名は『Rusty Nail』です、結構有名な曲ですから知ってる人もいるのでは?^^
自分にとってかけがえのない大切な存在の舞美ちゃんとXJAPAN、その気持ちを少しでも感じ取ってもらえれば嬉しいなと思います