仙台界隈新年会レポ

集合は12:50
今年は昨年毎週のように通ったZeppの前に集合でした
とりあえず12時過ぎに駅前についたので近くのゲーセンで時間潰し
頃合いを見計らってゼップに移動、そうすると今回の幹事役hottaさんがいらっしゃいました
とりあえず新年のご挨拶等色々お話しながら残りの2人の到着を待つ
間も無くしてコーズウェーさんが合流、お初でしたが今回も名刺忘れてしまいお渡し出来ず^^;
後はなりっとさんだけとなり時計を見ると13時をまわったくらい
新年早々遅刻っ子界隈の仲間入りですね(爆)℃-ute紺の惨事を思い出しました(笑)
そうこうしてるとなりっとさんも到着、一路カラオケ店へ移動
無事カラオケ屋さんに付いたのですがここでまた一騒動(><)
前もってhottaさんが予約を入れておいて下さっていたはずが手違いからか何故か入っていないw
慌てる店員さん、正月でお忙しいのは解りますがもうちょっとちゃんとしましょう(爆)
それでも客室は空いていたので問題なく部屋は取れ一安心
部屋について準備を始めるhottaさん、今年も仕込みの品が(爆)
とりあえずただ歌うのもつまらないということで新年恒例のおみくじで歌う曲を決めました
楽曲大賞上位10曲がかかれた紙をテーブル上に適当に配置、歌い手がそれを引き歌うというスタイル、誰から歌いましょう?となりましたがここ是非ともは若い人からということでまずはコーズウェーさんが歌うことに
一枚目に引いたのは音楽ガッタスの『鳴り始めた恋のBELL』思わずガッツポーズのコーズウェーさん(笑)さすが梨華ヲタですねぇ
自分はCDも買っていないので引いていたら歌えてなかっただろうなぁと思いながら鑑賞
きっと今頃中野ではエルダーの準備してるんだろうなぁとか思いを馳せる
歌い終わるとお年玉と言う名目でhottaさんが用意してくださった茶封筒を受け取る
その封筒を開けるとハロプログッズと同じように裏返しになった写真が一枚入ってます、しかも開けただけじゃ解らないよう二重に袋に入ってる芸の細かさ(爆)
ビシッと明けるとそこにはエッグの子が・・・なるほどそういうネタできましたか
コーズウェーさんが引いたのはいろりんでしたね、エッグの勉強していたのでなんとか名前と顔が一致、まぁかなりあやふやでしたけど^^;
続きましては自分の番、ここは℃-ute部長としての貫禄を見せ付けねば右手に気合を込めます(笑)
やっぱり今年はなにか宿ってますね、中野で一発で舞美ちゃんを引き寄せた右手は見事に℃-uteの『都会っ子純情』を引き当てました♪
お三方から「さすが!」との声をかけていただきありがとうございました、これが実力です(爆)
舞美ちゃんの歌っている姿を思い浮かべながら歌いきりました、いやぁ気持ち良い♪
お年玉は音楽ガッタスの澤ちゃんです、まのえりじゃなくのっちでもない、是ちゃんじゃないし仙石先生でも武藤敬司でもない、ということで消去法で澤ちゃんだと判明(爆)
続いてなりっとさん、何を引くかなぁと思ったらべりの『ベリビュー』です
りーちゃんを意識して歌われたとのことですがあの自然発生ビブラートは中々真似るのは困難ですね、自然と声が裏返っちゃうのは早々出来る事では・・・(笑)
お年玉はまのえり、何故か「大当たりだぁ〜」と喜ぶなりっとさんwww
目の前にあややの写真を立てながら歌われたいたのですがそこにまのえりの写真が追加w
とりあえずこれは記録に残しておかねばと現場の写メを撮りまのえり大好きKYさんに送信(爆)
まのえりと言えばKYさんということで写メしてしまいました^^;
最後はhottaさん、引いたのはBuono!の『ホントのじぶん』しかしメロディが解らなかったらしくかなり苦労されてました(><)ウチとなりっとさんは愛理や桃子の掛け声の所でもちろん叫んでましたけどね(爆)
お年玉はたしか佐保ちゃんでしたっけ???この辺ちょっとあやふやです・・・
大体はエッグの顔と名前は一致出来るのですが100%とはいかないので申し訳ありません
2周り目に入りコーズウェーさんが引いたのは美勇伝の『恋するエンジェルハート』先程よりも大きなガッツポーズwww
う〜ん振り付けが中途半端にしか覚えていなくちょっと残念、秋紺で見たはずなんですが^^;
写真は岡井ちゃんの妹あっすーでしたね、これはさすがに間違えませんw
自分は娘。の『悲しみトワイライト』いや好きな曲ですけどなんとも盛り上がりに欠ける引きで申し訳ないwこの曲はPVが流れたので懐かしいなぁと思いながら歌いましたよ
写真はさきちー、エッグで激推しされてる子ですね^^新人公演では凄かったですもん
なりっとさんはまたもやベリwww 胸スカを引き当てました
今年はあやや熱からベリ熱へ変わるという前兆なのでしょうか?(爆)
でもやっぱり胸スカは良い曲ですねぇ、自分も楽曲大賞に応募しましたし大好きです
まのえりに引き続き引き当てたのはのっち、やたらエッグの引きの強いなりっとさんwww
hottaさんの2順目は『笑顔YESヌード』カッコイイ曲ですよねぇホント^^
堂々の楽曲大賞1位の事だけあるなぁと感慨深いものがありました、自分も圧倒的大差で1位に推した曲なだけに思い入れがあったりします、一年前の横アリで初披露した時の事を思い出しました
二枚目の引きはい吉川友、これは有名ですからね皆さん判ったようです
コーズウェーさん今度は『みかん』、意外とみかんって順位高かったんですねぇもう少し順位下だとばかり思ってましたよ
さゆちゃんが大好きだとずっと言い続けてる曲で自分も大好きですよ♪
これも前日に中野で見ていたはずなんですがどうにも振り付けを覚えてませんでしたけど・・・w
最後に自分の番、JUMPは残るべくして残ったんでしょうねきっと^^
2曲ランクインした両方を歌うことが出来たのは確実に今年の勢いを示しているんだなぁ実感
そんなこんなで最初の10曲は盛り上がりながら歌えました
ここから先は各自自由に自分の好きな歌を歌っていった訳です
まぁ気が付いたら自分は℃-uteばかり歌ってしまいましたけどね(><)