放課後のエッセンス

待望の℃-ute秋ツアーのDVD
アマゾンから無事本日到着しました
今日はお休みでしたので到着後すぐに鑑賞
仙台と東京の二ヶ所に参戦したわけですがあの時の興奮が甦ります
公演数は3公演しか観ていないのですが凄いインパクトで脳裏に焼きついています
しかも今回のDVDは副音声付、期待が高まっちゃいますね♪
でとりあえず副音声無しで一通り見たわけですよ
う〜む一曲目から違和感、どうにもこうにもまいみぃの声が変なんです・・・
この日は確かに喉を痛め声がかなり出ていなく酷かったというのは聞いていました
ですからかすれた声とか高音が出ていないなら解るんです、でもそんな事は一切無く明らかに音声をいじったのが誰にでも解ります
こういうことされるとせっかくのライブ感が台無しな訳で・・・
映像はライブハウスでの撮影という事もあって舞台の質感まで伝わってくるのに声があれだと凄く違和感が出てしまい勿体無いなぁと
自分が想像している以上に当日のまいみぃの声が深刻な状態だったんですかね、じゃないとこんなことしたりはしないと思いますもん
でも自分はそういう声が出ないなら出ないままの状態でDVDを出して欲しかった、たとえそれが完璧な声じゃなくてもライブというリアルな情景を再現するにはマイナスな要因も手を加えずに出さないと意味がないと思う
それ以外は放課後のエッセンスのあのステージを思い出す作りで素晴らしかったです
ライブハウスでのステージだというのが色濃く出た映像でしたね
フィルターかけないと本当に生々しい映像でライブ感が凄く伝わってきました
副音声の感想はまた後日^^